FC2ブログ

スポンサードリンク

【シャドバ 5章/救いの果て】ビショップ/イリス メインストーリーまとめ

  02, 2018 11:19

1章/別視


シナリオ前

記憶を失った司祭のイリスは、過酷溢れる世界に救いを求める。
バトル前

イリスには記憶がなかった。
突如現れた虚の影の身体に刻まれている災いの樹と同じ紋様をみると、イリスは右目に激しい痛みが生じる。
バトル後

何とか虚の影を退けたイリスの右目に、イリスの名を名乗る別人の視界の映像が流れてくる。
異変を危惧し、別紙の映像で見えた大聖堂へ急ぐ。

スポンサードリンク

イリス/2章/陰陽


シナリオ前

記憶を失っていたイリスの右目に自らの名を名乗る別人の視界が流れてきた。
異変を察知したイリスは大聖堂へと急ぐ。
バトル前

大聖堂に戻るとそこには虚の影を従えた自分自身が待ち構えていた。
驚きを隠せないイリスに虚の影は容赦なく襲いかかる。
バトル後

虚の影のことを過酷の写し身と表現するもう一人のイリス。
自分と同じ願いを持つと言う彼女は、行き先に災いの樹を示す。

イリス/3章/再視


シナリオ前

大聖堂にはもう一人のイリスが待ち構えていた。
もう一人のイリスはイリスに災いの樹へ向かうよう指示する。
バトル前

もう一人のイリスの言葉に従い災いの樹に向かうイリス。
しかし再び虚の影がイリスの前に立ちふさがる。
バトル後

再びもう一人のイリスの視界がイリスの右目に流れる。
もう一人のイリスは過去の王が眠る霊廟にいるようだった。

イリス/4章/写し身


シナリオ前

イリスの右目に再びもう一人のイリスの視界が流れてきた。
もう一人のイリスを追いかけ、視界で見えた霊廟へ向かう。
バトル前

イリスは暗い森の中を歩いていた。
彼女の前に現れた虚の影は年端もいかない幼い少女の姿をしていた。
バトル後

幼い少女の姿をした虚の影も何とか倒す。
しかし、子供まで巻き込むもう一人のイリスに、イリスは憤りを隠せないようになる。

イリス/5章/救いの果て


シナリオ前

虚の影は幼い少女の姿に形を変えて襲いかかってきた。
子供さえも巻き込むことに憤りを隠せないイリスだった。
バトル前

人々に過酷を与えることを”救い”と表現するもう一人のイリス。
イリスにはもう一人のイリスの言うことが理解できなかった。
バトル後

もう一人のイリスは、心の闇を鍵に、人々を位永遠の夢の世界へ導き、世界を終焉させるという考えをもっていた。
「救いのときが近づいている」と言い残し、もう一人のイリスは再び消えてしまう。

イリス/6章/願望


シナリオ前

世界を終焉させることで人々を救済するというもう一人のイリスの考えは、イリスには到底理解できなかった。
バトル前

”世界の終焉”はイリスが望んだことだと言っていたもう一人のイリスに対して、イリスは矛盾を抱く。
そこへ今までとは明らかに違う虚の影が現れた。
バトル後

何とか虚の影を倒したイリス。
虚の影の存在が救いに繋がるとは思えず、迷いはさらに深まっていく。

イリス/章/


シナリオ前


バトル前


バトル後


関連記事

スポンサードリンク

シャドバ メインストーリー まとめ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New