FC2ブログ

スポンサードリンク

アクセス急増!バズるというのはこういうことなのか!?

  10, 2018 19:52
昨日からアクセス数がすごく増えています。

スポンサードリンク

きっかけになったのはこのページ。

お前誰?シャドバの世界王者、紅茶が調子に乗りすぎて全てを失う!
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-1042.html

このページへのアクセス数が増えています。

Googleにて
「紅茶 シャドバ」
あるいは、
「シャドバ 紅茶」
と検索すると7位程度に出てきます。

このワード、今話題で検索する人がすごく多いようです。

こういうのを「バズる」って言うんですよね。

バズるとは、
特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%90%E3%82%BA%E3%82%8B
より。

語源は「蜂がぶんぶんと飛ぶ音」を「バズ」というらしく、それらしいです。


一時的なものなのでまたアクセス数は減ると思いますが。

少し前にもNHK関連でアクセスが増えました。

その際はこのページ。

「NHK」が「重要」とか書いてる封筒をポストに入れていった。NHKに裁判を起こされない方法4つ。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-903.html

NHK、シャドバ紅茶 に次ぐ第三のバズを探していきたいですね。

探して見つかるもんじゃないので適当に記事を書いて結果的にバズると嬉しいですが。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

アクセス 急増 バズる

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New