FC2ブログ

スポンサードリンク

順天堂病院の赤ちゃん取り違え問題

  12, 2018 19:36
コレも結構闇が深い話です。

スポンサードリンク

色んな情報を整理すると、

~~~~

50年前、順天堂病院で生まれた子供の血液型が両親からは生まれてこない血液型だった。

父親は母親の浮気を疑い、結果的に離婚。

母親は再婚したが、義父や親戚からは子供はかなり冷たくされて、辛い思いをした。

母親と子供は顔も性格も似ておらず、50年たった今(一昨年) 母親が子供に「実の子供じゃないかもしれない」といわれ、DNA鑑定した。

結果、親子ではなかった。

順天堂病院へ問い合わせた所、病院が取り違えを認めた。

順天堂病院は事件を口外しないよう金銭で口封じした。

“平穏に暮らしている可能性が高い”ことを理由に、本当の親に会いたい訴えを拒んだ。

ホームページでは〈心よりお詫び〉と言って世間体を取り繕っているが、裏で恫喝しているとのこと。

順天堂の代理人弁護士から、〈通知書〉が送られてきたという。

そこに謝罪の言葉はなく、代わりにあったのは〈(HPで公表はしたが)合意書に基づく貴殿の守秘義務が解除されることにはなりませんので〉〈貴殿らに守秘義務違反があった場合には、しかるべき対応を取る所存ですので〉といった文言だった。

~~~~

エグすぎますよね。

そもそも取り違えられた片方が離婚してるのに平穏もクソもあったもんじゃない。

私のお世話になった人が順天堂病院で治療を受けたこともあり、この病院のことを高く見ていましたが、こういう記事を見るとがっかりというか絶望しか無いですね。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

順天堂病院 赤ちゃん 取り違え 問題

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New