FC2ブログ

スポンサードリンク

詐欺記事大好き 朝日新聞。日本卓球協会の取材を出禁に!

  16, 2018 11:48
なんで嘘書いてるわら半紙を120円で買わなあかんねん。

スポンサードリンク

yahooニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00540741-shincho-spo

流れはこんな感じみたいです。

・『朝日新聞デジタル』3月10日の記事にて
〈日本卓球協会の宮崎義仁・強化本部長は10日、「日本代表の選手らに対し、試合時のマナーについて注意喚起をした」と明らかにした〉
と記載(現在は訂正済み)。
実際の例として、
〈1月の全日本選手権の男子シングルス決勝では、優勝した張本智和(エリートアカデミー)が、試合終了後に対戦相手の水谷隼(木下グループ)と握手せずに、ベンチに駆け寄った。この点について、協会は張本を注意した〉
と記載。

・SNSで「張本批判」が相次いだ。

・ところが、朝日の記事は誤報だった。試合(1月21日)では、優勝の瞬間、張本はコーチの父親に駆け寄ったものの、すぐに水谷と握手を交わしていた。

・3月30日の夕方、日本卓球協会では、平野美宇選手のエリートアカデミー修了とプロ宣言を発表した。
が、会見のペーパーに〈朝日新聞デジタルの取材及び本件報道はご遠慮申し上げます〉との一文があった。


ざまあみろと、言わんばかり。

「報道の自由と捏造は違う」という書き込みも見かけましたが全くそのとおり。

朝日新聞の捏造の歴史をまとめようとしましたが、記事を読むだけで胸糞悪くて吐き気がします。

ご興味ある方はご自身でお調べになって吐いて戻していただければ幸いです。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

詐欺 記事 朝日新聞 日本卓球協会 取材 出禁

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New