FC2ブログ

スポンサードリンク

「妻が夫を馬鹿にする理由」が面白い

  18, 2018 11:21
ネットで「妻が夫を馬鹿にする理由」の記事?落書き?を拾い読みしました。

スポンサードリンク

読んでみると「へぇ~」と感心したのでご連絡します。

妻は歴代の彼氏と夫を比較する


結婚するまでに何人かの人と付き合った人はコレまでの彼氏で一番自分にとって良かった人と夫を比較するようです。

確率的に夫=一番良かった彼氏になる可能性は低いです。

そりゃ、10人目の彼氏と結構したら1/10=10%になるわけで(後術しますが、実際には更に低いと考えられます)。

比較で夫が負けると「私はこんなにいい男と付き合っていたのに、『仕方なく夫と結婚してあげた』」と考えるそうで。

そうなると、夫に対して妻がマウントをとってそういう言動、態度をとっちゃうみたいですね。

夫と比較している男は自分を捨てた男ということに気付いていない


哀しいことに、世の中のあらゆるものには順位、カーストがあります。

で、特に男ですが自分と同じカーストの女と付き合うとは限りません。

妥協で取っ替え引っ替えいろんな女と付き合う男も居ます。

そんな男に「とりあえず付き合って捨てた女」が妻だったとします。

ようするに、90点の男がとりあえず40点の妻と付き合って捨てた。

そのあとに40点の夫が妻と付き合って結婚をした。

この状況に、妻は自分を90点と勘違いします。

90点だけど、仕方なく40点と結婚してやった。

そういうふうに考えるみたいですね。

どうすればこのような事が防げるのか?


客観的に見てる分には簡単です。

・捨てられそうな男とは付き合わないようにする。
いくらいい男でも将来を考えて捨てられそうなら付き合わないほうが良いってことですよね。
これで勘違い90点は防げます。
ま、口説かれた段階で90点に錯覚することもありえますが。

・妥協で結婚しない。
これで妻も夫も不幸を防げます。
しかしこれも年齢の問題があるから難しいですね。

・上記の情報を理解して、90点と勘違いしないようにする。
これが解決策ですかね?
でも、世の女性はコレを読んでも「いや!私は90点なの!!」なーんて言っちゃいそう。
少しは現実を見るようにしないと幸せになれませんよ?

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

馬鹿 理由

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New