FC2ブログ

スポンサードリンク

【電車に忘れ物したJR死ね】JRの忘れ物の対応がカス!

  20, 2018 08:26
最近暑くなりましたよね。

スポンサードリンク

東海道線内で上着を脱いで、忘れてしまいました。

で、数日後に電話。

電話先は「JR東日本お問い合わせセンター」の「忘れ物のお問い合わせ(050-2016-1601)」です。

電話代は有料。

詳細を伝えた所「コレかもしれないっていう服が熱海で見つかったから確認しに行って欲しい」とのこと。

交通費はかかります。

最寄り駅への移動はしてくれないとのこと。

往復2時間以上、2000円くらいかかりますけど!?

3年近く着古した服なんで、そんなことしないと行けないなら買い替えますわ!!

まじJRイケてない。

殿様商売しても使わざるを得ないインフラ事業だから調子乗ってますわ。

何のためにたくさん駅があるんだよ。


ここまでくると、直通運転にも闇を感じます。

最近多路線を直通運転させる方式が流行ってるじゃないですか。

東海道線だと、本来は東京~熱海(これでも十分遠いけど)だったのが、今や宇都宮線、高崎線、伊東線なんかとつながっています。

長いのだと群馬の前橋から静岡の伊東までつながってますよね。

静岡の人がちょいと忘れ物したら「群馬まで確認に行け」ってなるんですか?

伊東~前橋の運賃を確認した所、片道4000円 4時間半かかります。

往復だと8000円、9時間かかりますよ?

確認したり何だかんだだと10時間。

新幹線使うと時間は短くなりますが、当然運賃は上がります。


もはや悪徳ビジネスと疑いたくなるレベル。

「直通運転で乗り換え無しで便利!」なんて謳ってる中で「忘れ物をさせて運賃せしめてるんじゃないの?」なんて疑いたくなるレベル。

走行距離が伸びると乗車人数が増えるので当然忘れ物は増えます。

東京止まりなら熱海の忘れ物は東京で止まりますが、直通なので群馬まで行っちゃいます。

非常に悪質で陰険なものを感じますね。


JRの陰険ビジネスにはまらないためには、

・JRに乗らない
・忘れ物をしない

のどちらかしかないですが、首都圏に住んでいるものとしては前者は現実的ではないですね。

忘れ物をしないようにするべきです。

忘れた上着ですが、網棚においた荷物の下においてました。

で、見落としてしまった。

なので、上着はカバンの上におく!

なんならカバンに入れる事を徹底したいと思います。

なんせこれから暖かくなるから脱ぐことは大いに考えられますから。


PS.保育園に落ちてないですし、日本は死んでほしくない。
弁護士とパコリーヌもしてないっすよ。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

電車 忘れ物 JR 死ね カス

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New