FC2ブログ

スポンサードリンク

完売御礼を喜ぶ経営者は無能らしい

  24, 2018 21:17
面白そうな記事を見つけました。

スポンサードリンク

「完売御礼」を喜ぶ経営者は、残念ながら無能です
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55162

面白いこと書いてるんですが、書いてる人の立ち位置を考えると微妙なんですよね。

>10個発注して、10個完売したとしたら、オーナーは喜ぶべきではなく、悔しがるべきなのです。
>もっと発注をしておけば、もっと売れたのですから。

なるほどもっともだな、と思う気もします。

でも11個めが売れる保証って無いですよね。

>ある程度の量で陳列している商品を目にして初めて、人は「欲しい」と感じます。
>一個を発注しても、その一個は売れないでしょう。
>在庫が一になった時点で、その店は廃棄商品を並べていることになるのです。

これにも疑問を抱きます。
自分の心理的には、たくさんある=売れてないイメージを持ちます。
1個しか無いと、「みんな買ってるんだな、買ってみるか」ってなるんですが。

そして、この記事を書いた人の肩書

>セブンイレブン最年少取締役、ampmジャパン社長、ファミリーマート商品本部長を歴任し、大ヒット商品を作り続けてきた本多利範氏

売れようが売れ残ろうがいっぱい仕入れさせれば儲かるコンビニの本部側の人間なんですよね。

売れようが売れまいが、この話を鵜呑みにしていっぱい仕入れさせるほうが儲けれる側なんですよね。


この瞬間、この記事が完全に胡散臭くなりました。


ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

完売御礼 経営者 無能

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New