FC2ブログ

スポンサードリンク

【人狼ジャッジメント 占い師プレイ動画追加】脱初心者するための役職別 基本的な立ち回り

  29, 2018 20:19
1週間ほどプレイしてみて、ベタな立ち回りについて把握したので 解説します。

スポンサードリンク

最初に
以下に役職に対してのスタイルを書いておきますが、世の中には上級プレイヤーなのか、リアル狂人なのかこの型にはまらない人も多数います。
だいたいリアル狂人ですが・・・
ですので、あくまで参考程度に。
他にオススメの方法があれば教えてください。

市民
特に意識する必要はありません。
狂人や人狼について推理をして、だまされないようにしましょう。

市民に限ったことではありませんが、占いの結果次第では進行をすることになります。
占い師が二人以上出た時に、全員から白判定を受けたときです。

占い師
一日目に即占い師としてカミングアウトしましょう。
基本的には狂人が対抗して占い師としてカミングアウトしてきます。
280とよく言われると思うので、残り時間が280秒のタイミングで占い結果をカミングアウトしましょう。
早いと偽物に結果を相乗りされる可能性があります。
遅いと偽物と怪しまれます。

もし対抗が出てこなければ、結果はカミングアウトする必要はないでしょう。
進行をすることになると思いますので、占い結果を参考に吊る人を決めましょう。


霊能者
占い師が二人以上出て来た際に、確定白の人がでなければカミングアウトしましょう。
対抗が出なければ進行をすることになります。

それ以外ですと、前日吊った人が黒だったタイミングでカミングアウトしましょう。
他に進行する人がいるのに かつ黒が出てないタイミングでカミングアウトするのはリスクしか無いです。

狩人
基本的にはカミングアウトしません。
進行している人(確実に市民側の人)を人狼から守り続けるのが無難です。

進行している人に吊られることになってもカミングアウトしないのが無難です。
進行している人を噛めることを人狼に教えることになりますので。

狂人
開始して即、占い師として偽カミングアウトして占い師として振る舞うのが無難です。
適当な人(人狼っぽい人)に白判定を出し続けるのが無難でしょう。

人狼に白判定を出せば、人狼に狂人だと教えれることになります。
適当に黒判定を出すと怪しまれますし、人狼を吊ることになれば目も当てられません。

人狼
余計なことをせずに潜伏して市民のふりをしているのが無難でしょう。
場をかき回すのは狂人に頼るべきです。

狂人が仕事を全くしない(潜伏/ニート)状態での振る舞いについては考え中です。
翌日に霊能が出ていない状態なら、霊能としてカミングアウトして処刑者を黒だと言っちゃうのもありかと思ってます(検討中)。


ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

人狼ジャッジメント 初心者

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New