FC2ブログ

スポンサードリンク

【月間報告書】2016年11月度(NEET 3ヶ月目) (無職92日目)

  01, 2016 17:08
◎経済状況
下記A)より0.4%のプラス
下表に利回りVS生活レベルの目安をおいてみました。
毎月づつ確実に悪化してます。
特に今月はトランプの影響で日経平均はかなり上がってるんですが。
いよいよヤバイ状況です。

利回り生活レベル(目安)
0.4%2016年11月度実績。
1.0%(貯蓄を全く崩さないとすると)家賃、光熱費、保険料、通信費などの固定費のみは払えるレベル。最低量の範囲であれば水道水を飲むことで生きていくことは可能?
1.1%2016年10月度実績。
1.5%(貯蓄をしないとすると)完全自炊することでこれまでと同じ生活レベルを維持できるレベル。
2.5%(貯蓄をしないとすると)週に2回くらいサイゼリヤでワインが飲めるレベル。
3.1%2016年9月度実績。
3.5%(貯蓄をしないとすると)週に3回くらいトリキ(鳥貴族)で金麦が飲めるレベル。
5.0%(貯蓄をしないとすると)水代わりにエビスビールが飲めるレベル。
10%(貯蓄をしないとすると)毎日 鹿児島中央~函館まで新幹線(グリーン車)で往復できるレベル。
100%(貯蓄をしないとすると)万札で紙飛行機を暇つぶしに飛ばせるレベル。




A)日本株投資
結果:10/3→11/1での日経平均騰落率 +8.0%に対してNEET運用実績は +0.4%という結果。
Topics:
日経平均に比較して10月以上の大負けです。プラスになっただけまだマシと言ったところですか。
10月同様、新興株(マザーズ/JASDAQ)で運用されている方はマイナスになっている方も多いようです。
当方は両方持っているからプラマイ0になった?
外食産業 銘柄をかなり保有しているんですが、円安にともなって下げてるのもデカイみたいです。
まぁ、何を言っても言い訳にしかなりませんが・・・
ほんとに12月は2%キープしたい所。

イタリア選挙の影響で来週の株価はどうなるでしょうか?
影響なさそうとの事ですが、トランプでひどい目に遭っているので念のため一旦ポジションを整理しようと思っています。

 11月利回りグラフ

B)経済支援
特になし。

C)失業手当
先月から進捗なし。

訪問回数は10月2回で合計3回。支給なし。交通費でむしろマイナス?
90日間の待機期間中。この間は支給なし。コレが開けた後、最長90日分の支給を受けられます。
次回訪問は年明け。年明けまでに1件求人応募することが現時点のミッション。3ヶ月余裕があるので色々見極めて良さそうな1社に出してみようかと思い中です。


◎その他

今のところ特になし。
何か思いついたらあとで書きます。


以上
関連記事

スポンサードリンク

月間報告書 2016年11月度 NEET 3ヶ月目 無職 92日目

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New