FC2ブログ

スポンサードリンク

【レポート】「シャドバフェス!」のアンリミ大会に参加してきましたよ!

  06, 2018 11:12
昨日行ってきたのでレポートです。

スポンサードリンク

往路の小旅行については別記事にします。

電車好きとシャドバ好きはニーズが違うと思うので。

ご興味があればそちらも御覧ください(あとから書きます)。

海浜幕張駅に到着。

降りるとすごい人です。


女の子二人が「シャドバフェス?」って言ってたので案内板みると、書いてますね。


これで場所がわかりました。

通り道にでっかいQVCのビルがありました。

確か、通販の会社ですよね。


会場に到着。

アンリミテッドの大会受付を完了。

パイプ椅子にすし詰めにされて、もらった配布物をチェック。

イリスのシールとセリアのカードが入ってました。


セリアは今回のデッキに入れてるのでまぁ満足かな?

時間もあるのでスタンプラリーに参加。

3つ参加すると何かくれるらしいです。

ということで手頃なのを適当にチェック。

大会に参加で既に1つ押されてます。

リアル脱出ゲームと称した謎解きを1つ解いてゲット。

シャドバのキャラの名前をちょいと覚えとけば簡単でした。

続いて、展示を回りました。

原初の竜使い、カシオペア、セレス。


使ってないけど、キツイカードなので嫌いなやつばっかりw

イヴリシア、トワイライトクィーン、メデューサ


イヴリシア以外使ってないっす。

もっと貧乏アグロが喜ぶカードを並べてほしいもんです。

3Dなカードパック?デッキ?


カードパック毎のカードリスト。


諸悪の根源、バハムート。

バハムートでけぇ!


スタンプを貰いに行きました。

さっきみたいに謎解きとかしないとイケないのかなと、思ったので誘導してる兄ちゃんと確認がてら会話しました。

にいちゃん:展示はご覧になりましたか?
私:はい!

私:ここって見るだけでスタンプもらえるんですか?
にいちゃん:もちろんです!
私:(もちろんの意味がわからへん・・・)
にいちゃん:写真もいっぱい取りましたか!?
私:はい!!

最後はノリで保育園課小学校低学年のガキンチョのノリでしたなw

たまにはこうやってはしゃぐのも面白いっすね。


さて、これからスマホでゲームしまくるわけなので充電コーナーへ移動。

充電コーナーとは名ばかりのテーブルタップ置き場なので自分の充電器を挿して充電。

電池は70%ありましたが、これからどんどん電池は減るのでなるべくキープです。

後ろを見ると、物販のコーナーでみんな並んでました。


金持ってるやついっぱいいるなぁ。

ま、そういう人がいるお陰で私はシャドバを交通費のみで楽しめるわけなのでどーこー言う気はありません。

前を見るとステージのでっかいスクリーンで何かやってました。


待ってる間にLINEのグループでシャドバフェス!きてる人と会ってみました。

高校生らしくて、くっそ若い。

割とちゃんとした人でした。

充電しながら時間待ちがてら色々会話。

二人できたけど、片方は人見知りとのことで片方としか会えませんでした、残念。

ま、タマにはリアルで若者と会話して若さをもらっとくべきですな。

彼らはアンリミテッド大会は出ないけど2pick大会に出るとのこと。


さて、開会式という名の説明を聞きます。

以前Rageに1回参加してるし 説明書見たカンジ同じっぽいので適当にスルー。

ってか眠くて突っ伏してました。


1回戦のメンバー組み合わせ待ち。

参加者用のリストバンド(と言う名の紙の輪っか。少しは丈夫らしい)がこちら。


室温が微妙なので上着を脱いだり着たりする時にすごい邪魔だった。

別にチェックされてないから外しても良かったのかも。

1回戦の結果がいつまで たってもこなくて、待たされてる面々。


で、1回戦まえに早々のトラブル。

どうやらマッチングを確認するサイトURLってかQRコードが間違ってた模様。

ってことで再度全員QRコード読み取り。

途中お腹が空きましたが、外でいろんな店がありました。

こちらは富士宮やきそばの屋台。


しっかし、どれもこれも高い高い。

松屋の牛丼でも600円ですよ?

たしか380円だったから、220円ぼったくってます。

おそらく、途中で帰ることになると思ったので 遅い昼飯にしようかと思ったんですが・・・

なんだかんだで最後までいることになりました。

タイムテーブルはコチラ。


最後までいると夜の7時頃になっちゃいます。

空腹に限界きたので夕方の5時頃に昼ごはん?を食べました。

行きにローソンを見つけたのでそちらへ。

LINE Payカードのポイント交換でゲットしたPontaでタダ飯くおうかと思いましたが 残念ながら交換商品にカップラーメンはナシ。

しかたないので、こちらの3品で空腹を紛らわせました。


ポテトチップス(クリームソーダ味)
豆乳 黒蜜きなこ
牧場しぼり(アイス)ラムレーズン味

いやー、このポテトチップスはやばかった。

ポテトチップスなんだろうけど、クリームソーダ味なんて食った事ないから脳がこれをポテトチップスと認識しない。

味付けもクリームソーダ味といいつつクリームソーダだと脳が認識しない。

確かに、甘い。軽くシュワシュワもする。

でもこれはクリームソーダではない。

ポテトチップスでもなくクリームソーダでもない美味しくない物体を感触できたのは空腹だったからでしょう。

「空腹は最大の調味料」とはよく言ったもんです。

そのせいもあって、豆乳も牧場しぼりも美味しかった。

とくにラムレーズン味はほんとに美味しかったな。


空き時間を使って充電、そしてイベントを回りました。

スタンプラリーの交換コーナーも一旦サーバーダウン。

空いてるタイミングで並んで交換。

ゲーム内で使えるベルエンジェルのスリープと あとは抽選でハズレでエリカのシールをもらいました。

あと、面倒くさい謎解きをクリアしましたが、抽選がハズレで何ももらえず。

物販コーナーも見ましたが、当然何も買わず。

本日開幕した、シャドバのプロリーグの最終戦だけ見ましたが、ネメシスのプレイングがキチガイすぎてやばかったですね。

あの動画見たいんですが、どっかに上がってるのかな?

場所知ってる人いたら教えてください。



さて、私の肝心の大会結果ですが。

6回対戦で、4回以上勝てば商品がもらえます。

結果としては3勝3敗で惜しくも商品もらえず。

しかも3連勝からの3連敗でほんとに悔しかった。

私、プレッシャーに弱いのかな? 弱いっすねw

それともスイスドロー式だから後半に強い人にあたったのかな?

でも、初戦にあたった人は結構つよい ってか「JCG OPEN4 Vol.1 ローテ大会」で優勝経験ある人でした。

「真田紗凪」って人です。

検索すると結構出てきます。

個人的には金星とったから満足。

全勝する気だっただろうにこんなクソ雑魚ナメクジに夢を奪われてすいません。




最後に負けた時悔しかったので対戦相手の人(4勝2敗)にもらった商品を取らせてもらいました。


限定のモバイルバッテリーです。

別に物欲はないですが、せっかく朝から晩まで頑張ったからできればほしかったなー。

使ったデッキですが、エアプWithから拝借したガチ勢の人のデッキそのままでしたw

【シャドバ】アンリミテッド2位!うかじ〜使用アグロロイヤル!【シャドウバース】
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/102044

【シャドバ】アンリミテッド最速グランドマスター!Ace使用アグロエルフ!【シャドウバース】
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/97308

テンプレデッキをそのまま使っても勝率5割は行けるっつーことですね。

5割しか行けない=商品もらえない と見てもいいんかもしれませんが。

人によってはオリジナリティ出さないとダメだろという話もあるかもしれませんが、それもデッキ構築スキルがないと無理な話です。

プロが作ったデッキに下手な素人が手を出したら絶対うまくいかないと思いますし。

高級フレンチフルコースに隠し味とか抜かして化学調味料ドバドバ入れるようなもんでしょ。

実際、真田紗凪さんとのバトルではピン刺ししてたツバキ(ファンファーレ 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。)がうまいこと刺さりましたし。

あと、セリアをフィニッシャーとして使えたのは10回近く使って1回のみ。マスタークノイチ、アルベール、アルビダが居る状況でなかなか5コスで出すタイミングがないです。
でも、最終戦では見事にフィニッシャーとして活きました。
ということで3積みじゃなくて2積みが正解だと思います。

アグロロイヤルを作った 「うかじ〜」ってひとはデッキ構築うまいなーと思いました。
単に自分のプレイングと相性いいだけかも?

対してアグロエルフは自分と相性悪かったです。

デッキは強いんですが、やっぱりエルフはプレイスキルが必要ですね。

下手な自分には厳しいです。

強者と戦ってよくわかりました。

次の大会ではエルフは控えようかな?と思いました。


家を出たのが7時頃、ついたのが夜9時で14時間のロングイベントでした(移動時間が4時間くらい)。

私も含めて、参加された方お疲れ様でした!


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

レポート シャドバフェス! アンリミ大会

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New