FC2ブログ

スポンサードリンク

【歯医者×麻雀(勝負師伝説哲也)】雀荘の店長「歯が痛むのよ、青空が出ないとね。」はマジだった!

  08, 2018 19:03
歯医者に行ってきました。

もともと通っておりました。

が、数日前から以前痛んだ歯(1年前に治療したが、数ヶ月前に痛んだら花粉症うんぬんの歯)がまた痛みだしました。

前の話はこちら。


【治療終了&保険適用の話を追加】【歯医者】3Mix-MP法、重曹うがい、歯科医師に求めるもの。身をもって体験しています。
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

体調不良の原因は虫歯の再発+花粉症の模様
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-906.html

スポンサードリンク

原因は低気圧?
「結局3Mix-MP法では治らないのかなあ?」って感じでしたが、神経抜かれるのも嫌だし ということで見てもらいましたが様子見ってことになりました。

いつも愛想悪い歯科医さんがいつもよりはご機嫌に話してくれましたが、「天気が悪いと低気圧で圧力かかって歯が痛むこと」があるそうで。

そういえば昨日から天気悪いっすよね。

天気が良くなると痛みが治まれば問題なしってことみたいです。

軽く痛みますが我慢して様子見ることにします。

哲也の雀荘の店長の言葉はマジだったのか。
「勝負師伝説 哲也」ってマンガがあります。

週刊少年マガジンに連載されてました。

「麻雀放浪記」などの阿佐田哲也の小説を漫画化したものです。

ここに出てくる雀荘の店長が居ます。

この店長、玄人(バイニン 麻雀で食ってる人)とグルで カモの当たり牌を流してるんですよ。

この中の通しで、

「歯が痛むのよ、青空が出ないとね。」

というものがあります。

痛むの「い」で「1」、それと「青」→一筒と発の双ポン待ちなんですよね。

読んでた高校の頃は特に何も思いませんでしたが、まさかホントに青空が出ないと歯が痛むとは!

歯医者を出てからそのシーンを痛烈に思い出しました。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

歯医者 勝負師伝説哲也 雀荘 店長 痛む 青空

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New