FC2ブログ

スポンサードリンク

『蓮舫「あなたの記憶は自在になくしたり思い出したりするものか?」』なんてことが言えちゃうくらいお前の記憶は自在になくしたり思い出したりするものか?

  11, 2018 23:26
クラリオンガールがまたキチガイ発言したのでご紹介します。

スポンサードリンク

~~~~
学校法人「加計学園」(岡山市)獣医学部新設に関して「首相案件」と発言したとされる、柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)が10日午後、午前の衆院予算委員会に続き、参院予算委員会に参考人招致された。

立憲民主党の蓮舫氏は、厳しい口調で柳瀬氏を徹底的に追及した。冒頭で“先制パン”とばかりに「あなたの記憶は、自在になくしたり思い出したりするものか?」と迫ると、柳瀬氏は「当然、3年前の記憶だし、あいまいな
もの。(人の話を聞き)そうだったんだ? と思うこともある。記憶を調整していると新聞に出ているが、全くないこと」と否定した。

蓮舫氏は、柳瀬氏が17年7月の国会答弁以降、自身の主張は一貫していると主張すると「一貫して加計学園の
関係者と会っていると言っていない」と厳しく批判。柳瀬氏が「今治市の方と会ったか? というから答えた」と返答すると「聞かれてないから答えないのは不誠実」と切り捨てた。

蓮舫氏は、柳瀬氏が2015年4月2日に首相官邸で愛媛県今治市、加計学園関係者と会った際、当時加計学園
系列の千葉科学大副学長で、現在は4月に今治市で開学した岡山理科大獣医学部長の吉川泰弘氏が出席して
いたか? と質問した。柳瀬氏は、午前の衆院予算委員会の際も、その件について聞かれた際、同氏を「東大の
人」と評していたが「当時の記憶が定かではない。元東大の方だとはよく覚えている。(同年)2~3月にいらっしゃたっところがクリアでないが、4月とどちらかには元東大の方はいらした」などと説明。「私は、お名前を記憶してございませんが半年前の朝、テレビのニュースで加計のニュースが流れた時(学部長の)候補に入っていた。見たことがあると思った」などと答えた。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805100000483.html
~~~~

ネットでも案の定叩かれてます。

・国籍を自由に変える人間が言ってもな

■レンホーの国籍発言

・生まれた時から日本人でした。
・18歳で日本国籍を取得しました。
・19歳で帰化しました。
・私は帰化してません。
・帰化じゃなくて国籍取得です。
・30歳の時に台湾国籍でした。
・1985年台湾籍から帰化(HP記載現在削除)
・17歳で台湾の除籍届を出しました。
・台湾の国籍はありません。
・台湾の国籍が確認できません。
・台湾の除籍届を今週(48歳で)出しました。

・台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
・父は台湾国籍のままです。
・自分のルーツは華人だ。
・ずっと台湾の中華民国国籍を保持している。
・在日の中国国籍の者として~
・華僑の一員として~

■レンホーの言い訳
・ごめんなさいそれわかんない。
・質問の意味がわかりません。
・国連の男女差別撤廃問題を~
・「一つの中国」論(台湾は国ではない)
・手続きが終わったらこの問題は終わり

うまくまとめてくれてる人いますねぇ。


ご覧いただきありがとうございました。





関連記事

スポンサードリンク

蓮舫 お前が言うな

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New