FC2ブログ

スポンサードリンク

「FREETEL 雅(miyabi)」のタッチパネル不具合は「GPUレンダリング」のせいか!?

  19, 2018 19:57
使ってるスマホのタッチパネルがずっとおかしいです。

スポンサードリンク

どれくらい「ずっと」かと言うと購入してすぐなんですよね。

初期不良か?と思ってましたが、他に端末もないし 泣く泣く使ってました。

で、何回も原因を調べてましたが・・・


どうも「GPUレンダリング」を入れると描写などに不具合が出ることがあるようですね。

「GPUレンダリング」というのは「設定」の「開発オプション」にあってですね。

「開発オプション」というのは隠しコマンドで出し方を知らない人には一生お目にかかれないマニアックなものです。


で、そんなマニアックなものを私はいじっていたりするんですよねw

「GPUレンダリングを入れると、動作がサクサクになる」という情報を受けましてね。

「Zenfone2Laser」でも入れてました。


ところが、これを入れると描写に不具合が出るかも、とのこと。


そりゃ、こんな隠しコマンドのON/OFFまで確認してメーカーは動作確認してないっすわな。


ということで、OFFにしてみました。

いままであれだけ苦しんだ「画面を長押しするとタッチ部分がぶれまくって長押しが出来ない」困った問題が今のところ出ていません。


しばらく使って様子を見てみます。


ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

FREETEL miyabi タッチパネル 不具合 GPUレンダリング

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New