FC2ブログ

スポンサードリンク

保険屋さんに会って、『るーむジャパン』改め『THE 家財の保険』の契約をしてきました!

  30, 2018 20:36
賃貸物件の火災保険の期限が切れるので保険屋さんに会って来ました。

スポンサードリンク

以前は「るーむジャパン」という安い保険に入っていました。

これを更新する目的です。


要点をまとめるとこんな感じです。

・商品名が変更されていた。
・10年があると言われていたが、賃貸物件は5年が上限なので変更なし。
・ここ5年で災害とかが多くて保険料上がっている。5年14000円が18000円くらい。それでも他よりはやすいですが。
・家財破損した場合、1万円を負担するプランだったが、商品名変更に伴い0円のプランができていた。差額が60円だったのでそちらにしました。

暇なのと人に飢えてたのでいろいろ話をしてもらいました。
・保険会社は直接保険の契約をしない。やり取りは代理店を介する。
・保険は基本的に中途解約しても損をしない。短期間契約(5年より3年、3年より1年)を勧めてくる保険業者は自分の利益しか考えていないから避けたほうが良い。
・学資保険は損するのでやめといたほうがいい。
・積立保険をするなら早めに。特に50超えたら積立は最悪なので掛け捨てにするべし。
・銀行に預けて貯金するくらいなら保険に入ったほうが良い。

まぁこんな感じで1時間チョイ、相手してもらいました。

普段かかわらない業界の人だったのでいい刺激になりました。



ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

保険屋 るーむジャパン THE 家財の保険

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New