FC2ブログ

スポンサードリンク

【私は軽いスキゾイドパーソナリティ障害】5ちゃんねるの毒親スレッドを読むと、自分の父親が毒親なのがよく分かる。

  06, 2018 23:06
たまに、毒親系のスレッドを読んでしまいますね。

自分の父親がそうなので。

スポンサードリンク

スレッドで気になる発言をピックアップしました。

~~~~

スキゾイドパーソナリティ障害

少年期~青年期に「私はこれがやりたい」など、自分の意志を両親など周りの大人から否定(もしくは過干渉)され続けて育ち、自分の意志を表現しようとは思わなくなった(諦めた)人に多くみられる。

>>>>

私や私の妹がこの障害に軽く当てはまると思います。
否定し続けたのはもちろん父親です。

~~~~

毒親は自分を毒親だと知らない&認めないからなぁ
反抗されると自分の教育を否定されたと思い込んで平気で暴力暴言に出る

>>>>

ホントに自覚ないですよね。
なんでそんなに自分に自信が持てるでしょうか?
頭おかしいのかな?
いや、おかしいんですが。百も承知。

~~~~

最近気付いたけどうちの父親って「親として失格」やなくて「人として失格」なんや……
友達とかおらんなぁと思っててん……

>>>>

うちの父親も友達居ないと思います。
母が、「この人が死んだら、誰か葬式に来るんだろうか」と言ったことが印象的。
まさかその数年後に長男も葬式に行かない可能性が出るとは思いもよらなかったでしょうが・・・

~~~~

ワイ「スーパーの掃除バイト決まったで」
パッパ「おお!お前の働きぶり見にいくで!危険な薬品や洗剤使ってないかも確認するで!」
ワイ「邪魔だからくんなや」
パッパ「お前が心配なんや!!!」
こういう過保護ガイジな一面もあったな

>>>>
うちの父、弟が中学校3年のときに「本当に高校受験に行くか?」気になって、
「わざわざ休みをとって」、
「受験日」と「合格発表日」に高校まで行くか、つけていったことがあります。
これは紛れもなく過保護ガイジと言えるでしょう。

~~~~

と、まぁ以外とこういうキチガイ一族の末裔は居たりするもんですよ。

「自分がこんな毒親にならない自信が無い」&「隔世遺伝で子供がこんな毒親になる可能性がある」ことを踏まえると、怖くて子供なんて作れませんな。
作ってくれる相手もいませんがね。

ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

スキゾイドパーソナリティ障害 5ちゃんねる 毒親

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New