FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

LinePayでの損害を少しでも減らすために10万円までチャージして引き出すことに決めた。

  05, 2018 19:43
ちょっと面倒なことになりましたが、LinePayの処理をしようと思います。

スポンサードリンク

現状把握

・LinePayに6万円近くのチャージがある
・カラーがホワイトなので使っても一切ポイントが貯まらない
・ポイントが貯まらないカードなんか使いたくない
・どうにかならないものか?

調査結果

・LINE Payは引き出すことが可能
・銀行なら1回10万円まで、セブンATM直引き出しなら1回1万円まで
・いずれも手数料が1回に付き216円かかる(高い)

考察

・6万円を素直に使うか、引き出すかの比較をする
・6万円を素直に使った場合もらえるポイント0。ただし出金手数料もかからない。
・対して6万円を引き出した場合216円手数料がかかるが、6万円を他のカードで使うとするとポケットカードなら1%引いて請求、スイカなら1.5%のポイントが貰える。→600円~900円相当のポイントが貰えるので216円手数料払ってもこちらのほうが旨い。

さらに考察

・「1度の引き出しが10万円まで」なので10万円まで入金して引き出しても手数料は変わらない。
・ファミマで2000円チャージで請求が1999円。
・残り4万円程度(10万円超えるまで)ちまちま2000円チャージすると1円ずつ稼げるので実質手数料が1円ずつ減ってるのと同じ。


ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

LinePay

- 0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。