FC2ブログ

スポンサードリンク

30過ぎたら利息で暮らせ!私の預金、利息とは!?

  06, 2018 22:11
人生の教科書とも言える「エンゼルバンク」から気になるワードを持ってきて、これからの人生を考えます。

スポンサードリンク

30過ぎたら利息で暮らせ




「30までに自分が得たものを活かして生きていけ」、そんな感じだと思っています。

答えは自分の身近に、宝の山は足元に眠っている



「よし、起業するぞ!」と今までやったことないアイデアに手を出すのは誤り。

今までいやいやながらも働いてたことで得たスキルを有効利用するほうが実は正解だと言ってるのだと思います。

自分の預金は半導体+ブログ(WIKI) なのかもしれない

自分の半生を振り返ってみました

~~~~
高校までは普通に進み、

大学では物理学を専攻

就活は失敗しましたが、2年間ほど半導体のシミュレーションをやってました。

その後転職して、半導体工場にて量産開発・・・といっても現場の柄悪いクズ相手にいじめられてるだけのような感じでしたが。

2年後に転勤して事業部にて製品開発・・・ま、雑用程度で終わりましたが。そこで7年程度。
~~~~

大学で学んだ物理はブランクが有りすぎますし、大学院にも行かなかったので大してわかりません。

半導体は大したことは知りませんが携わった期間が10年近くありますし 「もしかしたらこれなら書けるかな?」って感じです?


加えてブログやWIKIは大学の頃から書いているのである意味半導体よりキャリアがあります。

ということで「半導体の記事をWIKIに書いてみる」ことにしました。

高尚なものは自分には難しいので、逆に「誰にでもわかりやすいように」書いてみることにしてみます。


WIKIは開設済みで、1ページだけもう書きました。

本当にサルでも分かる半導体講座    semiconmonkey   
https://semiconmonkey.wicurio.com/


よかったら見てください。
応援の程よろしくおねがいします。

あと、そこそこ「半導体に詳しくて書きたい(書いても良い)」って人はご連絡お願いします。
ライターさん募集中です。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

利息

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New