FC2ブログ

スポンサードリンク

投げ売りしてて、今は届くのを待ってる 「Zenfone2」の気になるところ3つ

  18, 2018 08:53
Zenfone2を購入してしまい 到着を心待ちにしていますが、気になるところを書いていきます。

スポンサードリンク

発売して3年経っている

新品とはいえ、発売して3年経っているというのが気になりますよね。

仮にですが、初期生産でそのままだとしたら3年経っているということで電池その他諸々3年前のものってことになります。

未使用とはいえ多少のヘタリを覚悟しないといけないかもしれません。

逆に言えば保証期間内での故障率が上がるということになるかも・・・でも修理中にスマホを手放すのは辛いし、ASUSのサポートはイケてないとの評判ですし・・・(台湾企業ですからねぇ。中国よりはマシなの?)


CPUがAtom

Atomってしょぼいパソコンに入ってるCPUです。

AndroidスマホだとたいていSnapdragonってのが入ってます。

Atomのほうが高級品なんでしょうけど、他のスマホに比べて互換性がなく、ハイスペックのくせにゲームの動作が重いなんて話も聞きます。

ポケモンGoに至ってはAtomをサポートしてなくてプレイできないとか。
今更ポケモンGoやるかどうかはともかく。
他にも動かないゲームあるのかなぁ?

高スペック故に電池の消耗が激しいという話もあります。
高スペックだけど、互換性が弱くて動作は重い。
でも電池は減る。

これ事実ならかなり辛いっすね。

サイズが5.5インチ

今までZenfone2Laser、FREETEL SAMURAI MIYABIと5インチを持ってた者としては一回り大きくて携帯性に不安がありますね。

ポケットに入るのか、とか手で持って落っことさないかとか。

5インチでもたまに落とすのに・・・



と、まぁ不安は色々ありますが 楽しみでもあります。

早く来ないかしらねぇ。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

Zenfone2

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New