FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

「切手を貼ってください」というお願いを断って倹約した話、2つ。

  01, 2018 19:48
概要

生きてると、指示されたり お願いされたりすること 多々ありますよね?

言われたとおり そのまんまやることなんてロボットにでも出来ることです。

我々は人間なので、考えて行動するべきですよね?

というほど、高尚な話ではないですが 興味ある方は続きをお読み頂ければ幸いです。


スポンサードリンク

某健康保険組合に「お手数ですが切手を貼ってください」と言われたが断った

保険組合からこのような封筒が届きました。


「2年間の任意継続切れるから、保険証返してね」というニュアンスです。

(゚Д゚)ハァ? ってなりました。

「高い保険料金取っておいて、送料負担させるの!?」
「『料金後納郵便』とやらで送料負担しろや!!」
って思いました。

封書で送ると最低82円かかります。
「82円切手貼れ」ってことなんですよね。

82円という高い送料を払いたくないのでこのような工夫を施しました。


封筒に印刷された郵便番号や住所を切り刻んでミニレターに貼り付けてやりました!

ミニレターは封書ですが、特例で62円で送ることができます。

「20円のためにここまでやるか?」と思われがちですが、
こちとら 「金は惜しいが時間は無限のクソニート」なのです!

20円は大金なのです!

多少不格好で、相手方に失礼な気もしますが、
「自分の宛先に『御中』とか最初に書いてるアホな団体」にはこの程度の対応がお似合いです。
普通は『行』って書いておいて、こっちに『御中』って書き直させるのが普通だろ!?ってなります。

まったく、「会社がカスなら保険組合もカスなんだな~」って今更思い知らされました。

ダイソーに「62円切手を貼ってね」と言われたが断った

脳トレ、暇つぶし代わりに「クロスワードミラクル」なる雑誌をダイソーで買っています。
108円でいい暇つぶしになります。

この雑誌の応募ハガキに「62円切手を貼ってね」と書いてありました。
62円切手持ってないんですよね。

他の切手ならいっぱいあります。

なので、このようにお断りしました。


金券ショップやらフリマアプリやらで割安に買った切手を使うことで微妙に安く上がってます。

応募ハガキには切手1枚貼れるスペースしか用意されていません。
なので、郵便番号やら郵便局留やら書いてあるところに切手をはって、消えた部分を手書きで下に書き足してます。

多分届くでしょ。

こういうしょーもない事してると「生きてる!」って感じがしますね。


私だけでしょうが。


ご覧頂きありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

切手

- 0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。