FC2ブログ

スポンサードリンク

サイゼリヤを日本一コスパの良い居酒屋にする方法

  18, 2017 21:42
◎ディアボラ丼を試してみた。微妙でした。

裏メニューとして「野菜ペースト」を100円で注文できます。
伝票には「特別オーダー」と出ます。
これを「ライスにのせるとミラノ風ドリアより安くて美味しい」というネット情報を見てトライしてみました。
結果・・・酸味があるライスというのは微妙でした。
好みの差があるのかもしれません。

参考
http://rocketnews24.com/2015/12/09/675928/


ディアボラ56050



ディアボラ56051



~~~~

◎ミラノライスは最高です。

昨日は無職100日記念式典とか忘年会とか称して、サイゼリヤで飲んできました。

倹約評論家としましては、一杯100円以下で飲める紅白ワイン、安い料理がつまみに。
ということでサイゼリヤは最強居酒屋なんですよね。

そんな中、どういう話の流れか忘れましたが(「一緒に行ったメンバーの知り合いがやっていた」とかだったかな?)
「ミラノ風ドリアとライスを混ぜて食べる」という話が出て、酒の勢いで試してみることにしました。

というわけで、ミラノ風ドリアとラージライスを注文。


   


例えて言うならミラノ風ドリアをカレールーだと思い、カレーライスにして食べるようなイメージです。
味が物足りなければ無料で使える粉チーズを足しましょう。


これがハッキリ言ってめちゃくちゃうまかったですw
ミラノ風ドリアをストレート(!?)で食べるより、美味しい。
これにハマっちゃうとミラノストレートは濃すぎます。

勝手ながら、ミラノライスと命名しました。

ミラノ風ドリア、ミラノライス、それから貧乏人のミラノに次ぐ味方のペペロンチーノの3点で比較してみました。
(かなり倹約評論家の独断と偏見が入ってますが)

価格 満腹度 美味しさ 価格/(満腹度x美味しさ)
ミラノ風ドリア 299 1 1 299
ペペロンチーノ 299 0.8 0.9 415
ミラノライス 518 2.5 1.2 173

一番右の値が単位量x単位美味しさ(?)当たりの価格ということになります。
ミラノライスはミラノ風ドリアの1.6倍くらいお得ということになります。

興味がある方はぜひお試しください。

スポンサードリンク

◎サイゼのメリットまとめ

・料理が安い
・ワインが1杯100円。デキャンタならもっと安い

さらに、
・AM11:00から飲める。
・女子中高生見ながら飲める。

といったプラスポイントもあります。

一人飲みのオススメは
・白、赤ワイングラス 各\100
・ミラノ風ドリア \299
これで\500。
もう一品なんか頼んでも1000円前後で軽く一杯やれます。

~~~~

ご覧いただきありがとうございました。



関連記事

スポンサードリンク

サイゼリヤ サイゼ コスパ ミラノ風ドリア ペペロンチーノ ディアボラ丼

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New