FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

1円もかけない靴ずれ対策、2つ

  03, 2018 08:42
安い靴を買ったら靴ずれした

いつも4000円位の靴を買ってるんですが、2000円くらいの靴を買ってみました。

すると、小指の爪の下あたりを靴ずれしてすごく痛い。

仕方ないので絆創膏を買いました。

ディスカウントショップのドラッグコーナーで100枚99円で売ってました。

安すぎ。

あとそんなに要らない。

1/3の量でいいから半額にしてくれませんかね。


スポンサードリンク

お金がかからない靴ずれ対策2つ

ネットで靴ずれ対策を調べてみました。

そのうち2つ、無料で出来るやつを確認しました。

その1,石鹸をこすりつける

石鹸を靴ずれする箇所にこすりつけると摩擦が低下して靴ずれ対策になるそうです。

ロウでもいいようです。

ということで、ガストやディスカウントショップにあるトイレにあるハンドソープを塗りつけてやりました。

ほんらいは固形がいいんでしょうが、乾燥して石鹸が残ればいいんだろうし大丈夫でしょう。

その2,アルコールを塗って歩く

アルコールをつけると伸びやすくなるそう。

濡れている間に歩くと、靴ずれする箇所に中(足)から外へ向かって力がかかるので(本来それで靴ずれになります)、靴ずれする箇所が伸びて靴ずれ対策になります。

ショッピングモールの入り口に手にかける用のアルコールが置いてありますので、それを手にいっぱいかけて靴に塗りつけてみました。

少しは伸びたのかもしれません。


靴ずれが直るまではこの靴は控えますが、直った後に再度履いてみて、再度NGなら同様にリトライしてみようと思います。

今後は幅広の靴を買います

以前まで靴の幅の広さは「4E」のものを履いていました。

しかし、今回は「3E」でした。

Eが一つ足りない分 幅が狭くなって、結果 足に横方向に力がかかって靴ずれしたようです。

それにしても小指の靴ずれというのは初経験で驚いたやら痛いやら。

次から気をつけます。



ご覧頂きありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

靴ずれ

- 0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。