FC2ブログ

スポンサードリンク

WicurioというWikiサービスがお気に入り

  26, 2018 12:55
最近、WicurioというサービスでWikiを作ってます。

WikiってのはBlogとちがってどちらかと言うと辞書とかデータベースを作るのに適したサービスですね。

個人的には大昔に知人が経営していた@wikiを使っていたのでどっちかというとBlogよりWikiのほうが好きなのです。


スポンサードリンク

しかしながら、WikiのほとんどのサービスはGoogleAdsenseによる、広告(アフィリエイト)を貼ることが出来ません。


そんな中、WicurioというサービスはGoogleAdsenseを貼ることが出来ました。

ただし、貼り付けると表示毎に25%の確率でWicurioの広告が表示されます。

75%しか表示されなくても貼れないよりはマシ、ということで使い始めました。


Wikiとのブランクが10年近くあるためか、いろいろ不明点が多いですが、その都度質問したら割と早くマメに回答をくれるユーザサポートもかなり好印象です。

現時点ではかなり過疎っていて、そこそこのできが良いコンテンツはFGO(Fate/Grand Order)の攻略サイトくらいです。
https://grand_order.wicurio.com/

FGOのサイト以上のコンテンツを作って人を集めれると楽しいんだろうなぁとは思いつつ、使用するに当たってのノウハウを勉強中です。

ノウハウを構築しつつ、いろんなネタでWikiを用意していく相乗効果が良さげなんですが、どなたか一緒にやってくれる人いませんかね?


ちなみに、Wikiを何個も作っていいことは運営さんに確認済みです。





ご覧頂きありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

Wicurio Wiki

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New