FC2ブログ

スポンサードリンク

無職104日目の倹約評論家が意味のなさそうなポイントカードの更新を実施してみました

  13, 2016 22:34
とあるスーパーでポイントカードの更新キャンペーンしてました。

要点をまとめると、

◎概要
・ポイントカードにそのスーパー独自の電子マネー機能がつきます。
・電子マネーのチャージは1000円単位です。
・これまでは現金払いでポイントたまりましたが、今後は電子マネー払いじゃないとポイントがたまりません。
・これまでに貯めたポイントは今後も使えます。
・ポイントは1円から使えます。

◎倹約評論家の背景とか考察
・そのスーパーは安くて魅力的なんですが、場所的に頻繁に行くところではありません。
・なので1000円単位でチャージしても端数が出れば(1000円刻みピッタリ買い物なんて絶対不可なので間違いなく出ます)、その端数が当分死に金
・その店舗は首都圏に数件しかないレベル。引っ越したりすると上記端数は死に金になります。
・現金払いにしても、これまでのポイントを使い切ることは可能(今後たまらないけど)
・ポイントを使い切るだけならカードを更新する必要はない。
・このスーパーはかなり安い。ポイントを貰えなくても通るたびに使いたいくらい魅力的。

以上のことより、ポイントカードを更新するつもりはありませんでした。

しかし、私はポイントカードを更新しました。
理由は・・・暇つぶし!w

更新自体はタダだったし、暇だったし、更新作業で店員さんと喋れますしねぇwww

更新自体は簡単に終了。

で、

箱ティッシュ


キャンペーン中ってことで箱ティッシュを1箱もらえましたwww
これから風邪やら花粉の季節なのですごく助かります!

良いことをすると良いことが返ってきますねぇ~






関連記事

スポンサードリンク

無職 104日目 倹約評論家 意味 ポイントカード 更新 実施

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New