FC2ブログ

スポンサードリンク

花粉症にビオフェルミンが効く。ポイントは「一回に飲む量?」(17/3/5更新)

  05, 2017 19:37

スポンサードリンク

「花粉症にはビオフェルミンが良い」という話を聞いて去年から飲んでいます。
体質改善が狙いなのでピークではない1年間通しましたが、効果はなかったみたいですね。
量が足りなかったのでしょうか。

花粉症とビオフェルミンの効果について、まとめると
・花粉症にはヨーグルトが良いという話がある。
・ビフィズス菌がいいのならヨーグルトなんてチャチなものではなくて、ビフィズス菌の塊のビオフェルミンを飲めばいいじゃないか。
・ビオフェルミンは1錠3円程度。ヨーグルトの比にもならないくらい経済的。
・個人的にはビオフェルミンを飲むことで症状緩和した気がした(昨年)。
・体質改善を狙って昨年は1年中ビオフェルミンを飲むことにした。
・ビオフェルミンの一日飲める量は1回3錠、1日3回なので9錠。
・しかし、ビオフェルミンは飲みすぎるとお腹がゆるくなるので(個人差あり)、私は1日1~2錠にした。
・残念ながら花粉症の症状が出てしまっています。量が足りないのか?
・ネットでは朝起きたら5錠飲むとかいう話もあり。副作用はないので量を飲むのはOKなのか?
・実際私も目が痒くなるたびに1錠飲んでますが、緩和している気がします。
・これからピークに向けてビオフェルミンで戦えれば薬代の削減に。
・花粉症の薬って副作用あるやつがありますからね。アレグラも飲みすぎると肝硬変になるとかいう話もあります。

ということなので、これからビオフェルミンをガンガン飲むことになりそうです。
想像するだけでトイレに行きたくなりますわ・・・

(17/2/27 更新分)
ビオフェルミンの抗体が出来てきたのか、どれだけ飲んでもトイレに行きたいという症状はでなくなりました。
花粉症には効いている模様です。
目が痒くなったらビオフェルミンを飲めば治まります。
目薬、さしてません。
他の薬、飲んでません。
ビオフェルミンは1日100錠くらい飲んでそうですが。。。

(17/3/5 更新分)
花粉がきつくなってきました。
ネットで「朝起きてすぐ10錠飲む。空腹時に飲むのが良い」という書き込みを見つけました。
1日3回3錠、合計9錠を推奨している薬(厳密には指定外医薬品なので薬では無いようですが)です。
それを1回で10錠は怖かったので、症状をみて、1錠づつ飲み足していました。
今朝、思い切って朝一気に10錠飲んでみました。
殆ど目が痒くなりませんでした。
鼻づまりはあったのでスプレーのみしましたが、明らかに症状が軽かったです。
花粉症の知り合いは「今日きつい」と言っていたのでこれが効果あり!?なんでしょうか。
チマチマ1錠づつ1日で50錠飲むより、一気に朝一で10錠飲んだほうが効くのでしょうか?
しばらく自分の体を使った人体実験を継続しようと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

今年 花粉 早い ビオフェルミン 2年目 無職 139日目 倹約評論家

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New