FC2ブログ

スポンサードリンク

日本株投資で年100万(利回り10%)稼ぐ方法。

  28, 2017 11:31

スポンサードリンク

ご覧いただきありがとうございます。

何気なく、自分でやっている投資スタイルについてご教授?暴露?致します。
年100万円については語弊がありそうな気もしますが。
去年は1000万使って50万円しか稼げませんでしたし。
利回り5%ですね・・・
しかし、一昨年は600万円使って400万円稼ぎましたし(利回り66%?)、平均すると嘘にはならないと思います。


◎チャートをとにかく見る。
Yahooファイナンスのやつで大丈夫です。
例えば、
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1357.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=b,m25,s&a=v
こういうのです。
見るチャートの種類ですが、個人的には”週足 2年”をオススメします。
私はコレが好きですが、人によって相性があるかもしれません。

とにかく毎日たくさん見てください。
見て、色々考えてみてください。
私は毎日平均1時間、10銘柄以上は見てると思います。

たくさん見ていると、
「この形、前見たことあるな」
とか、
「この後上がりそう(下がりそう)だな」
とか、思うようになります。
命中率が上がってくれば しめたものです。
上がると思った時に買って、上がって売れば儲かります。

私のやってる売買なんてその程度のものです。
”何となく”で稼いでいます。
その程度ですが、”何となく稼ぐ”というのは素晴らしい話です。
心のなかで血を吐いてるサラリーマンが多い日本ですからね。


◎利確ラインは”利回り”、損切りラインは”期間”で決める。
上記で何となく稼げそうになってからの世界です。
あなたは、ある銘柄のチャートを見ています。
あるレベルまで達すると、
「この銘柄(仮に東芝にでもしておきます)は2ヶ月以内(4月末にでもしておきます)に5%上がりそうだな」
こんなことを思うようになります。
買いましょう。
買った際に上記の内容をメモしておいてください。
”東芝”、”4月末”、”5%”
この3点を箇条書きで結構です。
時は流れました。
5%以上 上がった場合、必ず売ってください。
5%以上 上がらなかった場合、4月末になったら必ず売ってください。

利確は利回り、損切りは期間で設定したほうが機械的に動きやすいです。
経験といいますか、私の精神上の話です。


◎利確、損切りタイミングで次の銘柄を探しに行く。
利確や損切りのタイミングが近づくと、”もっと上がる”だの”そのうち戻る”だの、売りたくなくなります。
なのでこのタイミングで次に上がりそうな銘柄を探します。
上がりそうな銘柄を見つけた→買いたい→買うカネがない→他の銘柄を売ろう
となって、利確や損切りをしやすくなります。
逆にそのタイミング以外では積極的に銘柄を探しに行っては いけません。
良い銘柄を見つけてしまうと買いたくなって、中途半端なタイミングの銘柄を売ることになり、ジリ貧です。
私はコレで失敗しました・・・


ご参考になれば幸いです。
皆様のご検討をお祈りします。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

日本株 投資 稼ぐ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New