FC2ブログ

スポンサードリンク

「サミットストア テラスモール湘南店」というスーパーマーケットには二度と行きたくないです。

  04, 2017 18:46
うちの近所にサミットというスーパーがあります。

試食をやってるのでほぼ毎日通ってました。
そのせいか、店員にマークされていたようで。

オバハン店員 二人に非常に不快な態度を取られ、遠回しに来るなと言われました。
関西弁、関西圏、大阪までバカにしやがりましたよ。

関係ねーだろ。

スポンサードリンク

私は、今でこそ無職を満喫しています。

しかし、以前はサラリーマンでした。
数年前には勤務先で「チャレンジ」という法を犯すビジョンのために深夜まで働いていました。

その際に、毎日毎日晩酌用の酒と半額になった惣菜を買っていたというのに!
このような仕打ちをされて非常に残念です。

私の生活スタイルが変わり、また深夜まで帰宅できない生活スタイルになったとしたら、また晩酌ネタを購入したかもしれません。
近所には、深夜までやっているスーパーはここしか無いのです。
でも、こんなことされたら 今後は意地でも、高くてもコンビニで買うことになるでしょう。

上記に書いたように深夜型のスタイルでは非常にコスパがいいのです。
比較対象がコンビニしか無いのです。
他に開いているスーパーは無いのです。

しかし、現時点では私は超昼型なのです。
近所のドラッグストアで3パック40円の納豆を買っています。
サミットでそんな値段で買えますか?

近所のスーパーでストロングチューハイが税込み102円で売っていました。
不愉快だったのでヤケ酒用に買って帰りました。
サミットでそんな値段で買えますか?

もしかしたら、私が転職でまた夜まで働く日が来るのかもしれません。
そうなると、あなた方が失ったのは試食経費 数十円ではないのです。
未来の深夜のお客さんの購入賃数百円、数千円、数万円なのです。

こういうのは今後経営者を志すものとしては反面教師として肝に銘じる必要がありますね。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

サミット スーパーマーケット 店員 態度 試食

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New