FC2ブログ

スポンサードリンク

LINE PAYのチャージ上限が月5万円なので、来月に備えて事前チャージをしました。

  10, 2017 13:34
来月、旅行に行きます。
7月になりますので夏の18きっぷが使えるようになります。
大阪への帰省や友人のいる徳島への旅行を考えています。

そこで気にするべきはLINE PAYの話です。
LINE PAYは最高ポイント利回り3%です。
この3%を獲得するには条件があります。
・通常チャージではなく、新規LINE PAYを買ってマージすること。
・買うLINE PAYカードはファミマでカードの日(火曜と土曜)にファミマTカードでクレジット購入をすること。
・マージは月5回しか出来ません。
・新規LINE PAYカードに入金できる金額は最大1万円です。
・総合すると月5万円までしかチャージが出来ません

普段の生活ならともかく、旅行での交通費や宿泊費を考えると月5万円では心もとないですね。
せっかくなのでのんびり旅行したいですし。

7月にチャージできる5万円で足りないなら6月に事前チャージすればいい。
ということで、6月のうちに5万円チャージしちゃえば足りるかな?と思いました。
不足分は7月にチャージするということで。

LinePay.jpg

ということで買ってきました。
3万円分。
5枚欲しかったんですが、そのお店に3枚しか無かったのでやむなしです。

LINE PAYを高額利用する上で注意する点
LINE PAYは低額利用者のLINE CASHというものと高額利用者のLINE MONEYというものがあるようです。
LINE CASHからLINE MONEYにシフトするためには身分登録が必要とのこと。
面倒なのでやりたくないですねw
LINE CASHですと、下記の制限があります。

チャージ上限10万円まで
月利用上限10万円まで
・1回での支払いの上限10万円まで

現状私には問題はなさそうです。

スポンサードリンク

月5万円のチャージで足りなくなった時に次はどのカードを使うの?
1ヶ月前に5万円チャージして、その月にも5万円チャージしてそれでも足りない場合の保険を考えてみます。

単純にポイント利回りの良い順に並べると下の ようになります。

・3%:LINE PAY(ファミマTカード チャージ)
・2%:LINE PAY(現金 チャージ)
・1.5%:Suica(ビューカード チャージ)
・1%:ポケットカード


5万円チャージを超えたら現金でチャージしてでもLINE PAYを使うのが正解になりました。
しかし、先月5万+今月5万で先月にいくらか使ったとしてもほぼほぼ10万円ありますので、利用上限10万円にすぐ引っかかりそうです。
そうなるとSuicaになりますが、地方でSuicaが使える店がどれだけあるのか?
加えて言うと、1.5%はJR東日本エリアでのチャージです。他のエリアですと0.5%になっちゃいます(そもそもチャージが出来るかわからないです)
となると、ポケットカードということになりますね。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

LINE PAY チャージ 上限 5万円 事前チャージ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New