FC2ブログ

スポンサードリンク

サイゼリヤで119円でランチをしてきました。

  10, 2017 21:06
これまでのあらすじ
私は無職になるまではサイゼリヤではミラノ風ドリアを食べていました。
それがミラノライス(ミラノ風ドリア+ライス)ディアボラ丼(野菜ペースト+ライス)と原価ダウンな方向へシフトして行きました。
詳細はこちらに以前書いています。
よろしければご参照ください。
で、この度 最終形態とも言える新ネタを思いついたので今日の昼に実践してきました。

注文したモノ
今回のレシートはこちらになります。
レシート
まさかのスモールライスのみです。
スモールライスというのはライスの少なめのやつですね。
今回はお試しということで少ないのにしてみました。
逆に大盛りライスなラージライスもあります。

オーダーの時に店員さんに「御飯だけでよろしいですか?」と聞かれました。
「大丈夫です」と即答しましたが。
かなり恥ずかしかったですがw
第一関門は突破。

スポンサードリンク

調理
スモールライスが到着しました。
ライス
さて、コレをどうやって食べるかというと・・・
調味料
サイゼには無料で使える調味料が色々あるんですよね。
左から唐辛子フレーク、タバスコ、粉チーズ、オリーブオイル。
これらを組み合わせて食べれないかなぁと、昨夜 布団の中で考えていたんですが。
百聞は一見に如かず(ちょっと違いますか)ということで試しにやってみることにしました。

イメージがつかないので、小皿に試しにライスを移して、4調味料を全部 かけてみることにしました。
施策1号
かき混ぜて食べて見ましたが・・・
微妙。うーん、一味足りないなぁ。
と言った感じ。
そこでハッと気が付きました。
塩
塩もあるじゃん!
ということで塩も振ってみました。
食べてみましたが。
「そこそこ食えるな」と 感じました。

ということなので、ライス全体に5調味料をかけて食べきりました。
完成品

感想としては、「しょっちゅう食べるものじゃないなぁ」という感じでした。
ミラノライスやディアボラ丼も似たようなこと言ってましたけど、さんざん食べてるのでコレも時間の問題かも・・・
オリーブオイルや唐辛子はダイエットにいいらしいので、最近腹が出てきた倹約評論家にはちょうどいいのかもしれません。

名前はとりあえず、もこみちドリア(仮称)としておきます。
チーズが乗ってるからドリアっぽいし、オリーブオイルたっぷりなので。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

サイゼリヤ 119円 ランチ もこみちドリア

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New