FC2ブログ

スポンサードリンク

フリルが出金手数料を改悪して 何だかなぁと思います

  12, 2017 07:04
しれっと改悪
今朝書いたばっかりですので重複する内容もあるかと思います。

フリルがメルカリの売買手数料を煽っているCMをしょっちゅう見ます。
フリルは売買手数料が0円です。
CMで嘘は言っていません。

が、メルカリは出金手数料が1万円以上引き出しで0円です。
フリルも今のところ1万円以上は0円です。
しかし、今月末から一万円越えようが超えまいが一律にすると改悪を発表しました。
CMで集客して、人が集まったら改悪してお金儲け。
悪質な話
ですよね。

何だかなぁという感じです。
今度は メルカリに「振込手数料なんて払ってるの?馬鹿じゃない?」みたいなCMを作って欲しいですw

スポンサードリンク

フリルとメルカリを比較してみた
今回の論点、販売手数料と出金手数料は下記のとおりになっています。

◎フリル
・販売手数料:0円
・出金手数料:210円

◎メルカリ
・販売手数料:10%
・出金手数料:210円(1万円以上だと無料)


これらをグラフでまとめてみると、こ~んな感じになります。
フリル
横軸が出金する金額。
縦軸はその金額で出金した場合の販売手数料と出金手数料として取られる割合です。
例えば赤点線の10%の場合、メルカリやフリルに10%取られて取り分が90%になります。

赤点線がメルカリの限界になります。
1万円以上出金した場合の10%です。
フリルでそれ以下の手数料にしようとすると2100円以上で引き出す必要があります。

メルカリに比べると額面が少なくて余裕、と思われるかもしれません。
しかし、個人的にはメルカリで10000円売るよりもフリルで2100円売るほうが明らかに難しいと思います。
理由はユーザ数です。
商品を見てくれる人が圧倒的に少ないのでなかなか売れません。

今回の改悪を受けてますますユーザ数は減るんでしょうかね。
ゲームアカウント売買が出来るのでそういったユーザ層は残るかもしれませんが。

これからフリルを初められる方へのお願い


私の招待コードです。

利用して頂けると私にも皆様にもポイントが入ります。

乞食で恐縮ですが、利用して頂けるととても助かります。

ご検討よろしくお願いします。

フリマアプリ フリルをはじめました!
今ならこの招待コード【lBMUP】を使って電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえるよ♪
#フリル #フリマ
https://fril.jp/download


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

フリル 出金 手数料 改悪 メルカリ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New