FC2ブログ

スポンサードリンク

シャドバ アグロヴァンパイア(神々の騒嵐)の使い方

  13, 2017 22:56
概要
GameWithリンク:https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/33815

現環境でレジェンド無しでは最強デッキ
第一に作成しましょう。
このデッキさえあればプラクティスの超級もクリア可能。
ランクマッチもAランクくらいまでは行けます。

マリガン
1/2/3や1/2/2ならノーチェンジ
1や2があればキープで残りをチェンジ。
それ以外は全部チェンジがよろしいかと思います。
「吸血姫・ヴァンピィ」と「眷属の召喚」がセットであるなら4ターン目に出すためにキープがオススメです。
「吸血鬼の古城」はコスト2ですがチェンジがオススメです。


スポンサードリンク

3ターン目まで
・「呪剣の吸血鬼」は出来れば復讐まで出さない。
復讐で+1/+1なのでなるべく出したくないです。
しかし、このデッキでは復讐にならずに勝てることが多いので、PPを余らせるくらいなら気にせず出してしまいましょう。

・「レヴィオンデューク・ユリウス」はなるべく早めに出す。
序盤ですと早々には破壊されにくく、相手リーダーへのダメージが稼げることが多いです。
なるべく早めに出しましょう。

・「吸血姫・ヴァンピィ」、「眷属の召喚」、「吸血鬼の古城」は他に出すものがないときしか出さない。
フォレストバットによる組み合わせでダメージが稼げるこれらのカードは後半にまとめて出したいところです。
他に出すものがないとき以外はなるべく温存をおすすめします。

4ターン目以降
・「吸血姫・ヴァンピィ」を出して「眷属の召喚」を出す。
これでリーダーへ2ダメージ与えられます。
さらにヴァンピィを進化させれば更に1ダメージ追加です。

・「吸血姫・ヴァンピィ」2体出して一方を進化。
これでリーダーへ2ダメージ与えられます。
上記のほうがダメージ効率は高いので、「眷属の召喚」がない場合にオススメです。

「吸血鬼の古城」が複数あるときはフォレストバットが場にある時にまとめて出す。
例えば「フォレストバット」x2、「吸血鬼の古城」x2でターン終了させるとリーダーへ7ダメージを与える事が可能です。
フィニッシャーとして十分に使えます。

8ターン以内に勝負を決める。
例外はありますが、そこまでに仕留められないと9割がた負けます。
そういう感じで進化やカードを使っていきましょう。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

シャドバ アグロヴァンパイア 使い方

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New