FC2ブログ

スポンサードリンク

税金をnanacoで払ってTポイントを貯めました。

  16, 2017 20:31
住民税の支払い通知が来ました
先日、ポストに投函されていました。
「4回に分けて3万円弱ずつ払え」とのこと。
非常に不愉快でしたが、調べた所 減免は出来ないようなので払うしか無いです。
なら、せめてポイントとかもらえないのかと調べてみました。

セブン-イレブンでnanacoで払えるがポイントはつかない
現金以外の支払い方法を確認しましたが、nanacoで支払うことが可能のようです。
nanacoは200円使用ごとにnanacoポイントが1ポイントつきますが、税金支払は対象外とのことです。
「じゃぁ、意味ないじゃん」と思いがちですが、そうではありません。

スポンサードリンク

Yahoo! JAPANカードでnanacoをクレジットチャージするとTポイントが付く
Yahoo! JAPANカードというクレジットカードがあるんですよね。
このカードでnanacoをチャージすることが出来ます。
チャージするとチャージ額100円に付き、Tポイントが1ポイントもらえます。
3万円チャージすると300円分のTポイントがもらえます。
馬鹿になりませんね。

nanacoで無事、支払えました
以上が調べた結果でした。
今日 実際にチャージをして、1回分を支払うことに成功しました。

次回、残り3回分をまとめて払おうかと思ったのですが、nanacoのチャージ上限は5万円らしいです。
なので2回分もチャージが出来ません。
仕方ないので1回ずつ払うことにしました。
4回合計でで10万円くらいですので、Tポイント1000円分たまりますね。

しかし、Tポイントを最近使っておらず 何に使えば良いのかわかりません。
LinePayカードを使っているせいでTポイントは数千ポイント貯まっているので、有用な使い方を調べないといけません。
また調べたら記事にしようと思います。



ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

税金 nanaco Tポイント

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New