FC2ブログ

スポンサードリンク

野菜不足を補いたくなったらリンガーハットに行きましょう

  26, 2017 21:09
今日の昼食
今日は昼過ぎに外に出て、リンガーハットで昼食を食べました。
その後、本屋で立ち読みし、歯医者へ。

昼食の写真がこちら。
96744.jpg

長崎ちゃんぽん(麺2倍)
餃子5個


そこそこ贅沢でそこそこ お金がかかってますが、思ったよりは かかっていません。


スポンサードリンク

リンガーハットで安くあげるコツ
今回、支払った費用は実質600円弱と言えるでしょう。
何も考えずに同じ量を注文すると、おそらく400円くらいは高くついてると思います。

安くするポイントは以下のとおりです。
・店に入ったらまずアンケートに答える。
前回のレシートを取っておきます。
そこにあるQRコードをスマホで読み取り、アンケートに回答します。
アンケートの最後に出て来る3桁のコードをレシートに記入します。
これにより餃子5個が無料になります。
餃子5個は税込270円なので、それだけ浮きます。
・「長崎ちゃんぽん」は麺2倍まで追加料金なし
他のメニューは麺増量で料金が足されますが、長崎ちゃんぽんだけは無料です。
たしか、2倍で80円+税 追加だったと思いますので、84円浮きます。
・ジェフグルメカードで支払える。お釣りも出る。
料金が501円~1000円までなので、ジェフグルメカード500円分を2枚出せます。
横浜の金券ショップで1枚480円程度で購入できますので、実質40円引きになります。

野菜もたくさん摂れる
長崎ちゃんぽんには野菜が255gも入っています。
餃子にも入っているので更に多くの野菜が摂れていることでしょう。
1日の野菜摂取量の目安は350gとのことなので、これで7割以上摂れていることになります。

炭水化物も摂りすぎている
麺2倍にしたせいで単純に炭水化物が2倍です。
ダイエット中に、これはきついですね。
ま、たまには。
タダだし、仕方ないです。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

野菜不足 リンガーハット 長崎 ちゃんぽん

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New