FC2ブログ

スポンサードリンク

はこBOONが7/10で終了。他に安く送る手段は?

  07, 2017 10:05
はこBOONの終了
はこBOONが終了します。
配送お申し込み受付終了:2017年7月10日(月)17:59まで
とのこと。

はこBOONとは格安の宅急便です。
コンビニ(ファミリーマート)に持ち込むことが必要ですが、大手の宅急便の半額程度で送れる非常に魅力的なサービスでした。
それが終了になると非常に困ります。

類似サービスにオークションゆうパックというものがありましたが、コレも終了しています。

つまり、安く送れる宅急便サービスが枯渇してしまい、今後送料の増加が見込まれてしまうのです。

非常に困ります。

スポンサードリンク

どれくらい安かったのか
具体的に、東京~大阪へ50x50x50cm、5kgの荷物を送った料金で比較してみます。
送料の虎という便利な比較サイトがありますので利用させていただきました。

クロネコヤマト:1944円
佐川 飛脚:1944円
ゆうパック1930円
はこBOON:906円

一目瞭然の価格差です。

代替手段としてフリマ固有の宅急便なども選択肢になるか
現状、代替手段が見つかっていません(あったら教えてください)。
代替として考えられるのが「らくらくメルカリ便」や「かんたんフリルパック」に代表される、フリマ固有の宅急便サービスです。
これらは、該当するフリマで落札された場合にのみ利用できるサービスですが、上記のヤマト、佐川、郵便に比べると安く上げることが可能です。
また、全国一律であることも多いので、遠隔地に届ける場合にお得になることが多いです。

50x50x50cm、5kgの荷物の場合、メルカリもフリルも1500円ですのでヤマトなどに比べるとお得になりますね。

引き続き、調査が必要な案件でした。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

はこBOON 宅急便

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New