fc2ブログ

スポンサードリンク

【2017年夏の青春18きっぷ(+α)を使用した旅行】8/14(静岡→神奈川)

  14, 2017 20:48
目次

まとめページ


2017/7/25 神奈川→名古屋


2017/7/26 名古屋→奈良


2017/7/27 奈良


2017/7/28 奈良→徳島


2017/7/29 徳島


2017/7/30 徳島→岡山

2017/7/31 岡山→大阪

2017/8/4 奈良

2017/8/5 大回り乗車(大阪、奈良、京都)

2017/8/13 大阪→静岡

2017/8/14 静岡→神奈川

スポンサードリンク

今日、家に帰ります
旅行もコレで終わりかぁと、感慨深い。
ま、コレ書いてる段階で家にはついてるんですがね。

浜松より。
朝食ビュッフェ付き。
一通り食べました。
温泉卵はなんとなく3つも食べてしまいました。

10時にチェックアウト。
荷物をフロントに預けて、ブラブラしました。

なんとなく、遠州鉄道なる私鉄に乗ってみました。
ICカードは遠州鉄道オリジナルしか使用不可。
現金で切符を購入。
自動改札で悩みましたが友人のみ。
駅員さんに切符を切ってもらうの久しぶりだなぁ。。。
改札鋏(かいさつきょう又はかいさつばさみ) って言うらしいです。
155920.jpg

なんとなくいい味 出してますなぁ。
終点の西鹿島駅まで行くと天竜浜名湖鉄道という私鉄に乗り換えできます。
そこまで行きませんけど。
155872.jpg

ちょうど10駅行って降りてみました。
積志駅、という駅。
無人駅です。
155925.jpg

ぶら~っとしましたが何もなく。
折り返しましたw

車窓風景です。
静岡も田舎です。
155927.jpg

浜松へ戻り、東海道線 興津行きに乗車。
興津の一つ手前の清水駅で下車。
ちびまる子ちゃんがおりました。
コレを期待して清水にしてみました。
155960.jpg

清水駅の改札です。
一応出ましたが、改札目の前の売店までしか行けず。
次の電車すぐ来ますからねぇ。
155961.jpg

三島行きに乗車。
あと2駅なんだから熱海まで引っ張ってくれればいいのに。

新蒲原駅の風景を車窓から。
155978.jpg

と、いうのも この駅に実家がある知り合いがいるのです。
ちょうど帰省中なので撮って送ってみました。

そしたら、数時間後に全く同じレイアウトで写真を送り返してくれました。
いい感じですねw
こういう馬鹿なことが大好きですwww
S__22569012.jpg

三島駅からは熱海行きが10分待できます。
例によって改札を撮影。
156030.jpg


熱海に到着して、また足湯に浸かりました。
数週間前に、浸かってたなぁと思うと感慨深いものがありました。
浜松→熱海で3時間強かかりました。
静岡は大きいです。
なーんて事を考えながら足湯に浸かってるとズボンがビチャビチャになっちゃいました。

そこから東海道線で帰宅しました。

長い旅行でしたが、終わると寂しいもんです。
明日からは別の記事に書いたとおりにアウトドア無職期間に突入できるんでしょうかねぇ?

終わり。

ご覧いただきありがとうございました。



関連記事

スポンサードリンク

青春18きっぷ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New

TOP

2037/01/14

9連勝!

2024/03/17