FC2ブログ

スポンサードリンク

NENDの広告を外してGoogleAdSense広告一本にしてみました。

  17, 2017 18:57
このBlogには2種類の広告が存在しています(していました)
・GoogleAdsense
「スポンサード・リンク」と書いてある所にある広告です。

・NEND
スマホでのみ表示されます。
パソコンでは表示されません。
タブレットは不明です。
画面の下にくっついてるやつです。

いずれもクリックされると収益が入ります。
1クリックあたりの収益はGoogleAdsenseのほうが大きいですが、画面の下にくっついてるNENDのほうがクリック回数が多くなるかなと思い、両方置いておりました。


スポンサードリンク

収益がGoogleAdsenseがNENDの10倍あったのでNENDを外す決心をした
・GoogleAdsense:600円/1ヶ月
・NEND:60円/1ヶ月

まぁ大した額じゃないんですが。
これでも増えた方ですよ。
NENDを貼ってあるせいでGoogleAdsenseの収益が減ってる可能性もありますしね。
NENDを押してた人がGoogleAdsenseを押すようになればクリック単価の差分だけ利益が増えます。

全員が押すわけないのでなんとも言えませんが。

あと、画面の下にくっついてる広告って評判悪いんですよね。
つけといて何ですが、サイト見る分には邪魔です。
画面の中央から下に向かって透明な状態から湧いてくるアイツよりはマシですけど。
アレはマジでむかつきますんでw

広告を外した結果として閲覧者が増えれば結果的に利益増加が狙えますよね(クリック率が変わらないのであれば)。

ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

NEND GoogleAdSense

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New