FC2ブログ

スポンサードリンク

【SEO】ページランキングとアクセスランキングの表示量を拡張しました。

  26, 2017 19:56
このサイト(Blog)の画面右下にあるものです。

「ページランキング」は「このサイトで閲覧されている回数の多いページのランキング」です。

「アクセスランキング」は「このサイトへ入ってくる回数の多いページ(日本語が変?)のランキング」です。

この2つはBlogアクセス数向上(SEO)を図る上でとても重要なものです。


ですので、表示される情報を増やしてみました。

スポンサードリンク

何をしたのか

両方のランキングに言えることですが、下記の2つです。

[1]集計期間を伸ばしました。
これまでは「過去7日(一週間)」でしたが、「過去30日(一ヶ月)」に変更しました。

[2]表示数を増やしました。
これまでは「上位10位まで」でしたが、「上位50位」に変更しました。

これにより、「より長期期間スパン」で、「より多くのページ」の情報を得ることが可能になりました。
豊富な情報を分析、思考することで アクセスを増やすことが出来ると良いのですが。

アクセス増大が叶えば非常に大きなモチベーションになります。

単純に見て頂ける人が多いというのは嬉しいことです。

加えて、アクセス数増大により広告収入が増大することが期待されます。
クリック率(アクセス数/クリック数)が固定されているという前提のもとではアクセス数が倍になれば、広告収入も倍になります。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

ページランキング アクセスランキング

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New