FC2ブログ

スポンサードリンク

【24時間テレビ】ブルゾンちえみのマラソンのギャラも募金から払われているのかな?

  26, 2017 22:20
例によってニュースより

~~~~

『24時間テレビ』マラソンランナーはブルゾンちえみ スタート1時間前に本人に通達

 日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)のチャリティーマラソンランナーが、お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)に決定した。番組開始から2時間15分が経過した午後8時45分に番組内で発表された。女性ランナーは、2010年のはるな愛を含めて10人目となる。


 ランナーが当日のサプライズ発表になった経緯について、今年が最後の伴奏の可能性が高い坂本雄次トレーナーが「今までないことがしたい」という提案で実現したことをVTRで説明。ブルゾン本人にはスタート1時間前に告げられた。

 番組ではブルゾンが走る理由もVTRで紹介。高校時代は陸上部で活躍し、本人も「走りたい!」と強くアピールし、練習にも積極的に取り組んだことで、坂本トレーナーがやる気とポテンシャルの高さを認めたことが決め手となった。

 ブルゾンはスタート前に「選ばれて光栄です。まだちょっと戸惑っていますが、坂本さんにお任せして最後まで走りたいと思います」と意気込み。スターターは同番組の第1回司会者で2007年のランナーの萩本欽一が務めた。

 同番組恒例のチャリティーマラソンのランナーは、毎年5月頃に発表されるが、今年は放送1ヶ月前になっても発表されず。さまざまな予想が飛び交う中、先月30日の『行列のできる法律相談所』で今年のランナー当日発表、しかも本人には知らされないとこを明らかにした。その際に出されたヒントは「当日武道館にいる人」で「一番、走る理由がある人」、また当日の事前番組でもヒントとして「負けず嫌いな人」「幸せなことがあった人」「一番走りたい人」と紹介されていた。

 有力候補として、今年4月に女優の佐々木希(29)と結婚したアンジャッシュの渡部建(44)、今年9月に入社1年目から出演してきた『ヒルナンデス!』を卒業する水卜麻美アナ(30)、今年一気に大ブレイクしたANZEN漫才のみやぞん(32)、昨年末に恋人のぺこと結婚したりゅうちぇる(21)らの名が挙がっていた。


■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
第30回(2007年)萩本欽一
第31回(2008年)エド・はるみ
第32回(2009年)イモトアヤコ
第33回(2010年)はるな愛
第34回(2011年)徳光和夫
第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
第36回(2013年)大島美幸
第37回(2014年)城島茂
第38回(2015年)DAIGO
第39回(2016年)林家たい平

■『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』
(8月26日 後6:30~27日 後8:54)
今回のテーマは『告白』。さまざまな困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける。記念すべき第4 0回の節目を迎え、これまでの歴史を超える新しい可能性を探り、チャレンジする『24時間テレビ』を目指す。

http://www.oricon.co.jp/news/2096219/full/?ref_cd=tw

~~~~


スポンサードリンク

出来レース、やらせ、がっかり

このニュースを見て、本当に1時間前にやると本人が知ったと思ってる人が居るんでしょうかね?
何km走るのか知りませんが、こんなもん、いきなり言われても無理無理でしょう。

また、ブルゾンちえみということにサプライズはあるんでしょうか?
若いし、今出てきてるし いかにもって感じしかしません。

日テレに限ったことじゃないけど、本当に番組作りが下手くそですよね。

そもそも24時間テレビなんて偽善的な番組ですからね。

視聴者から募金を募っているくせに、出演者は高額のギャラをもらっていることは有名な話です。
また、募金も正しく利用されているか というと怪しい話がチラホラと。
コレについては色々 噂レベルのエピソードがあります。

こちらから引用しました。
https://matome.naver.jp/odai/2140887928342561801

~~~~

嵐5,000万円、
チャリティーパーソナリティーの上戸彩500万円、
チャリティーマラソンランナーの大島美幸(森三中)1,000万円、
総合司会の羽鳥慎一500万円

明石家さんまさんは以前、番組から出演依頼が来た際、ノーギャラでの出演を希望しましたが、日本テレビ側に拒否され、出演辞退となったそうです。

さらに07年、番組開始から3年連続で司会を務めた萩本欽一が、66歳にして70キロのマラソンにチャレンジしたが、「親しい関係者に『よく決意しましたよね』と驚かれた萩本は、『だって、ギャラがいいんだよ。(指を2本立てて)コレだもん』とあっけらかんとしていたそうです。これはつまり、2,000万円ということでしょうね」(同)という。

ビートたけし
「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに これ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいなら おまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!!」


Tシャツの売上金や、募金会場で集められた募金(参考:2013年は4億3605万円)に関しても以下のような噂がある。

番組の募金がらみのトラブルも枚挙にいとまがないという。
「募金会場で制作スタッフがボランティプを装って集めた募金を横領する事件があったん です。金額が少ないせいもあって大事には至らずに局内でモミ消したようですが、今でも 『ちょっと抜いてこようぜ』なんて平気で話す局員もいますからね」(テレビ制作会社ス タッフ)

また、地方局では、事前に社会福祉協議会やボランティア団体に福祉車両の贈呈をチラ付 かせてポランティアを集めるといった事も行われているといわれ、一部ではそのリフト付 きバスや入浴車といった福祉車両を作るメーカーからのキックバックまで噂されている。

募金は全て寄付にまわされているのか?という誰もが抱く疑問について、調べられるだけ調べてみました。ネット情報なので不確かな噂という範囲ですが、ひたすら驚愕しました。
募金の一部は来年の箱根駅伝の予算に計上され、箱根駅伝の収益の一部は次の24時間テレビの予算として計上される。
24時間テレビ内で募金に協力した高校生に、スタッフは募金箱のなからから5千円を渡して「これでジュースでも飲みなよ」と言った。(ツイッターで拡散)
某司会者が募金の中から高級寿司を出前した。
募金の中から出演者のギャラが支払われている。

~~~~

どこまでホントなのかしら?


ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

24時間テレビ ブルゾンちえみ マラソン ギャラ 募金

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New