FC2ブログ

スポンサードリンク

【今日はヒトデ祭りだぞ!】「脱サラまで出来るプロ」の仕事で学べること

  26, 2017 23:44
「今日はヒトデ祭りだぞ!」とは

一言で言っちゃえば、下記Blogのタイトルです。
http://www.hitode-festival.com/

このBlogの作者さんは26歳ととても若く、つい最近 会社を辞めたことでちょっと話題になっています。
何と言ってもブログだけ(なのか?)で月150万稼いでいるそうです。

不労(ってこともないけど)収入、とてもとても素晴らしく とてもとても羨ましい。
あやかりたいもんです。

ちなみに、このBlogは元後輩に教えてもらいました。
その元後輩とは、ネクタイちぎって踊りだす事で有名な「りば亭」氏です。
ネクタイちぎって踊りだすブログはこちら。
http://www.tadasara.com/

スポンサードリンク

「ヒトデ祭り」ブログを見て考えてみたこと

ヒトデ祭りにあやかりたくて、記事をちょいちょい見てるんですよね。
盗む、ってことはないけど 良いところは真似したいじゃないですか。

そうしたら月150万円に近づくかも知れませんし。
ちなみにこのブログは現時点で月1000円です。。。
0が3つも足りないし。
3つあっても もう50万負けてるけどね。

で、記事の内容の面白さはさることながら、 「このブログって読みやすいなぁ」って感じました。
改行(空行?)が多くて行間がスッキリしてるんですよね。
「コレって大事なことなのかな?」って思いました。

ということで、ここ数日の投稿は改行を多めにするように意識して書いてます。
少しは読みやすくなってますかね?

読みやすくなる→リピーターが増える→アクセス数が増える。
こういう流れに行き着いた時初めて「効果があった」という事になります。


しばらくは様子見ですね。
野菜の種を巻いて、刈り取りを待つ状態です。

[補足]「今日はヒトデ祭りだぞ!」とは

「今日はヒトデ祭りだぞ!」
このフレーズを「ちぎって踊る人」から聞かされた時、非常に懐かしく思いました。

これ、もともと  とあるゲームが元ネタなんですよね。

ご存じの方は、こんな画像が頭に浮かぶはずです。
ヒトデ祭り

「CLANNAD(クラナド)」ってゲームのセリフです。
個人的にはかなり思い入れ深いゲームです。

大阪で大学生をしていた頃、家庭教師をしていた教え子に借りました。
社会人になってからアニメになったのでそれを見ました。

「智代アフター」という続編(スピンオフ?)が出ていたのは知っていましたが、やりませんでした。
「アニメにならないかなー」と10年待ちましたが、なりませんでした。

なので、無職で暇なのにかまけて10年前のゲームをネット通販で中古購入。
10年待った甲斐があるくらいのいいゲームでしたね(「待ったのはアニメになればタダで見れるのを期待したセコいお前のせいだろ」とか言わない。)

ご興味があれば是非プレイしてみてください。
いわゆる泣きゲー好きなら 感動のあまり ネクタイちぎって踊りだす事 請け合い。

ただし、超長編なので覚悟してご購入くださいね。
暇な大学生だった私ですが、CLANNADクリアまで1ヶ月かかりました。
智代アフターは2日アレばクリアできますけど(オマケのRPGは超長編で1ヶ月かかります)。


ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

スポンサードリンク

今日はヒトデ祭りだぞ!

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New