FC2ブログ

スポンサードリンク

【SEO】サブジャンル16位達成!ジャンルでも年内に100位以内を狙えるか!?

  27, 2017 11:04
ついに悲願達成

このブログの右下に乗っけている、下図のようなものの話です。

ランキング16位

どういう集計をしてるかよくわかってませんが(軽く調べた所、どうも過去7日分の累計アクセス数のようです)、デイリーで更新されます。

当ブログはジャンルとして「株式・投資・マネー」、さらにサブジャンルとして「その他」で登録しています。

マネー関係の記事を書くことが多いと当時は思っていましたので(最近書いてないなぁ)。
株と倹約がメインなのでサブジャンル リスト内に特化したものが無かったのでサブジャンルは「その他」にしました。

ジャンルランキングは「株式・投資・マネー」で登録している人たちと、
サブジャンルランキングはその中で特に「その他」で登録している人たちとアクセス数を勝負しているということですね。


つい最近までは、サブジャンルランキングで50位とか普通だったんですが、最近上がってきまして30位とか。
20位台に食い込んだなぁと思ったら、ついに10位台に入ることができました!

やはり「SEO対策」している効果なのでしょうか。

SEO対策した話については、下記2記事で詳細を書いているのでご興味がアレば御覧ください。

~~~~

SEO対策のために 再度Blogをいじりました
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

【SEO】最近アクセス数と広告収入が増えている
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

~~~~

ちなみにSEOとは「Search Engine Optimization(=検索エンジン最適化)」の略です。
「Googleさんに媚を売って、検索結果に多く、上位に載せて頂く」活動ですねw



スポンサードリンク

更に高みへ

やはり、出来ることなら更に上位を狙いたいですよね。

ジャンルランキングは現在122位です(これもおそらく新記録です)。

100位 以内が手に届くところに来た気がします。
ちょっと前までは200位、300位なんてしょっちゅうでしたからね。

年内に100位を目指してみましょうか。

サブジャンルランキングもいよいよ一桁が見えます。

これも年内目標にしてみましょうか。

「ジャンルランキング100位」と「サブジャンルランキング9位」だとどっちが難しいんだろうか?


結局は読んでくださる皆様のおかげです


当然ですが、読んでくださる皆様のお陰で得られた結果です。

心より感謝いたします。

もし、2017年中に「100位&サブジャンルランキングで一桁」を達成したら読者の方に抽選で何かプレゼントでもしますかね?

これからも、なるべく面白い記事を書いていきますので 見捨てず暖かい気持ちでご購読頂けると幸いですね。



ご覧いただきありがとうございました。







関連記事

スポンサードリンク

サブジャンル ジャンル

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New