FC2ブログ

スポンサードリンク

【Bluedot タブレット BNT-791W(1G)】軽量ノートパソコン代わりに使用してみようとしたが、断念した。

  04, 2017 20:42

軽いノートパソコンがほしいなぁと思っており、色々見ておりました。



外でBlogの更新とかしたいなー。

でもノートパソコン持ち歩くのはきついよな。

じゃぁ軽くてショボくて安いノートパソコン買ってみるか。

と思って価格.comにて調べてみました。


一昔前にネットブックってのがありましたよね。

一番安いパソコンはそんな奴なのかな?


と思って調べた所、マウスコンピュータの「N892V2」というパソコ
ンが2万円ちょいでありました。

http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/wn892v2/

タブレット

よくよく見てみると。

これ、厳密には「タブレット」なんですね。


それで、ふと思いました。

「今持ってるタブレット」と「今持ってるキーボード」で同じようなことできないかなー?と。

スポンサードリンク

BNT-791W(1G)にTK-FBP052をペアリングしてみる



タブレットはBluedotのBNT-791W(1G)を選択しました。

画面サイズが4:3で大きいので。

ゲームをするには16:9の方が都合が良いことが大きいのですが、BLOGを書くなら大画面のほうが良いかな、と思いました。


キーボードはELECOMのTK-FBP052BKというBluetoothキーボードです。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp052/


スマホ用にあったら便利かなと数年前に買いましたが、結局要りませんでしたね。

リサイクルです。


こちらのマニュアルを見てペアリングをしてみました。

http://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/TK-FBP052series.pdf


ちなみにペアリングとは、

無線接続の通信規格Bluetooth(ブルートゥース)で、二つの機器の間で相互認証を行うこと。はじめ暗証番号などによる認証を行い、以降、通信可能な範囲に機器がある場合には自動接続するよう設定できる。ブルートゥースペアリング。


だそうです。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-623740

より。


ペアリングのやり方ですが(わからない度に調べていたので覚書程度に)、

・[Fn]キーを押しながら[ESC[キーを長押し。

・Connect/Battery ランプが点滅。

これでペアリングモードになるのでAndroid端末でサーチ出来るようになります。


とりあえずペアリングが成功し、テキストだけですが、試しにBLOG投稿も成功しました。
写真を乗っけたりとか出来るかは、今度外でもやってみますかね。

持ち出してみた。



友人宅で取り出して、Wi-Fiに接続。

写真を乗っけてみました。

とりあえず、可能です。

2017090411284101d.jpg

しっかし、これやりにくいw

メモ書き程度にとどめておいて、清書は家でやるのがいいのかもなぁ。

と、思いましたが。

それだったらスマホにネタをメモって、家でそれ見て記事作っても大して変わんねぇなぁ。。。

ってことでボツにしましたw

残念www


私が超一流ブロガーになればその時は軽量ノートを買う日が来るかもしれませんね。


ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

BNT-791W ノートパソコン Bluedot タブレット

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New