FC2ブログ

スポンサードリンク

【24時間テレビ】色々やらかしているようなので、まとめてみた

  28, 2017 23:04
見る価値も無いので見てないが

ネットニュースなどを見ていると興味深い話が多いです。

私以外にも興味をお持ちの方も多いかと思いますので、まとめさせて頂きます。


スポンサードリンク

羽生結弦選手が告白した小児ぜん息について「病気を言い訳にせず」とツイートし物議 視聴者から非難の声

~~~~
日本テレビ「24時間テレビ」が8月26日に投稿したツイートが、非難の声を集めています。
スケートの羽生選手出演を告知するものだったのですが、ツイート内容は以下の通り。


この後は2歳の時に小児ぜん息と診断された羽生結弦選手が、病気を言い訳にせず
世界のトップで戦い続ける思いをテレビで初告白。さらに、郷ひろみと氷上コラボ!
全国の病気を抱える子供たちにエールを送る。

この投稿に、ぜん息の子どもを持つ視聴者などから「喘息その他で本当に運動のできない子どもたちが
『僕は言い訳してると思われてるのか…』と傷つく」「羽生結弦選手がまるで病気を言い訳にするなとでも
言っているかのようだけど、本人は全くそういう事は言っていない」「障がい持ちの方を応援したいなら
言葉を慎重に選んで下さい 」「病人に面と向かって『病気を言い訳にせずに頑張って』と言えるものでしょうか」
「障害者は全員言い訳みたいに聞こえるのでやめてください」といった声が寄せられています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/27/news018.html
~~~~

不倫した宮迫へのメッセージが 明らかにやらせっぽい

====

お笑いコンビ、雨上がり決死隊、宮迫博之(47)が日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(26、27日放送)出演時の心境を語った。

 「こんな状態の僕を出させていただいて感謝。最初は出ない方がいいのかなと思ったけど、出していただいたことによって、いろんな面でほんまに反省できたし、背中も押された」

 周囲から24時間テレビの休憩時に楽屋に戻った際、ネットニュースを見るため、携帯電話を取るスピードが素早かったことを指摘されると、「すごいいっぱい抗議が来ていると思ったら、ものすごい応援のやつやったんで、カメラが回っていないところでめっちゃ泣いてた」と苦笑いしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000566-sanspo-ent

====

5歳児に実の親じゃないことをカミングアウト

~~~~

    神奈川県横浜市で出会った待ち合わせていた小田由紀恵さんが5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したい内容とは?
    一見幸せそうなこの家族だが、「息子の永遠は私の子どもじゃない」と小田由紀恵さんが告白。それを今回息子に告げたいというのだ。兄が事情があって育てられなくなり児童相談所に行く手前になったのを引きとったという。そのことは永遠くんは知らなかったがそれを今回息子に伝えたいという。

    小田由紀恵さんは「永遠の本当のママはこのママじゃないの」と告げるも「わかんない」と5歳の息子は理解出来ていない様子。「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。だからママは本当のままじゃない」と伝えると息子は「わかった」とひと言答えた。

    この5年越しの告白の企画に対して視聴者から批判が殺到。「テレビでさらし者にするな」「この子いじめられちゃう」「ほら感動しろよ」「子どもが良い子過ぎる」などの意見が挙がっていた。

    この子は相当理解しているようで「頭の中で覚えているから」と実の母親じゃなくても受け入れたようだ。この後はランドセルを買いに行きましたとさ。

    http://gogotsu.com/archives/32639

~~~~

NHKに裏でバカにされる

日テレ(日本テレビ)が24時間テレビをやってる裏でNHKはこんな番組を放送していたようです。

222

111

障害者の感動的な番組をどう思いますか?
障害者ががんばっているのを見て面白いですか?

NHK、やりますね。
見直しました。
受信料は払いませんけどね。

その結果、募金額は過去最低

~~~~

26日の18時30分から放送された日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』の番組終盤にてブルゾンちえみが武道館に入場し階段を降りた後に、募金中間発表が表示された。

その募金額は1億2902万958円となっており、24時間時点での発表では2009年以降最も低い集まりとなった。その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少ない結果となった。最終報告はまだ挙がっていないがこの集まりだと昨年や一昨年を超えることは難しそうである。

40回目となった24時間テレビ。今年はチャリティーマラソンのランナーを当日に発表するなど今までに無い試みを行ってきたが、ネット募金のトラブルなどもあり集まりが悪かったようだ。ほかに集まりが悪かった原因があったとすれば?
http://gogotsu.com/archives/32650

~~~~

視聴者もだいぶわかってきてるってことでしょうか。
先日も書きましたが、募金が正しく使われる保証が全く無いですからね。


ご覧いただきありがとうございました。



関連記事

スポンサードリンク

24時間テレビ まとめ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New