FC2ブログ

スポンサードリンク

NEETのソシャゲ離れ

  24, 2016 19:27
知人のBlogを読んで思ったことです。
http://shakeoff.hatenablog.com/entry/2016/10/18/002220

「評論家も最近ソシャゲが続かないなぁ」と。
「時間は増えたのになんでなのか」と思ったので、要因解析してみました(時間はあるんで)。

要因として下記2点なのかなぁと。

1)「社畜以外のことを毎日何かしないと生きてる意味がない」という焦りがなくなった。

まずは精神的な理由。
「自分は会社でくだらない半導体の仕事をするために生きてるんじゃない。だからくだらない事をしてる以上、他のこともしないと。しなかったら自分の今日1日はくだらないことがメインディッシュになっちゃう!!」という 追い詰め が無くなった ということじゃないかと思います。
仮に1日寝て過ごしたとしても、そのほうがよっぽどマシ。
有意義な1日>ぐーたらな1日>>>>>>>くだらない半導体企業の社畜

2)公共交通機関(電車、バス)に乗らなくなった。

こちらが物理的理由になります。
よくよく考えれば家ではPC使っていて、外でスマホでゲームしてたんですよね。
調べ物するとかだと圧倒的にPCのほうが楽です。
事実、今日電車で出かけたんですが、その間はスマホいじりっぱなしだったし。

ということなので、
ソシャゲを飽きたくないなら会社員を続けろ!(それか乗り鉄にでもなってください)
とかいうわけの分らん結論で終わらせてもらいます。

関連記事

スポンサードリンク

NEETのソシャゲ離れ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New