FC2ブログ

スポンサードリンク

【起業ネタ】職場復帰支援ベンチャーを神奈川で起こすと食える?

  29, 2017 22:23
先日、知人と会話しました

この知人、体調崩して仕事を辞めたというのを去年聞きまして。
見かけたので声をかけてみました。

そしたら、復帰支援施設?というのに行ってるとのこと。

で、コチラも仕事を辞めた話をしていたので、こちらの身の上の話もしました(トレーダーで食うか、起業をしたい)

で、試しに何かネタ無いかな?と聞いてみた所、掲題のような話をしてくれました。

スポンサードリンク

職場復帰支援(リワーク支援)とは?

一言で言えば「精神疾患で休職していてなかなか復帰が難しい方の支援」らしいです。

病んで仕事を辞めている人も多いですが、病んで休職して職場に戻れない人も多いようです。

そういう人への支援をする施設ってことですね。

こういった業務は地方自治体等がやってるイメージがありますが、ベンチャーが手を出すケースも多い模様。

東京は飽和しつつあるけど、神奈川は まだまだ足りないらしいですよ

実態はよく知りませんが、そういうことらしいです。

そう言われてみれば、この人も(この人は職場支援じゃなくて退職してるから社会復帰ですけどね)神奈川の人だけど東京まで行ってるんですもんね。

神奈川はその辺がまだまだ不足してるってことなのかなぁ?


まぁ、話を聞くのは面白いんですが、どうも自分にはピンとこないんで この辺の話は教養として仕入れておく程度ですかねぇ。

知らないことを教えてくれる人は貴重ですけどね。


ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

職場復帰支援 ベンチャー 神奈川

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New