FC2ブログ

スポンサードリンク

【レトロゲー】「SDガンダム Gジェネレーション ZERO」 の思い出

  30, 2017 21:58
フリマで売れた記念 投稿

手元においてあった「SDガンダム GGENERATION-ZERO」が売れました。

PS1(初代プレイステーション)のソフトです。

フリマに出品して1年くらい経ってるのかなぁ?

忘れたころに売れました。

このゲーム、ジャンル的にはシミュレーションですね。

ガンダムの歴史(宇宙世紀)順にあらすじが読めるので、良い歴史の教科書です。


スポンサードリンク

出会いは高3

約20年前くらいですかね。

高校で同じクラスだった確か「西田」っていう奴に借りました。

このブログで初めて知人が本名で出ましたね!

ま、名字だけならわからないだろうし もう会うことも無いからいいでしょw

このゲームをやるまではガンダムなんて名前しか知りませんでした。

先程書いたみたいに「ガンダムのいい歴史の教科書」なのでガンダムの世界観を初めて知りました。

クリア後にゲームは西田に返却。

ちょうどその頃にうち(のマンション)にケーブルテレビが入りました。

「アニマックス」というアニメ専門チャンネルでVガンダムをやっていたので見ました。

そのせいか、無事 受験は墜ちました。

浪人中にファーストガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ガンダムWあたりを網羅。

どっぷりとまでは行きませんがひと通り見ましたね。


再会は数年前

関東のブックオフで100円で投げていたので懐かしくて買ってしまいました。

プレイできる環境(プレステ)はありまして、ちょっとやって「懐かしい~」ってなりましたが結局ちょっとやって終わり。

やっぱり年を取るとまったりゲームは出来ません(その頃は働いていたりしてゲームする時間も無かったような)。


放置すること数年、ソフトは旅立っていきました。


売れたの、嬉しかったのに コレ書くとちょっと寂しいですねw


出荷前、最後に記念撮影(ロケ地:神奈川)

169054.jpg


ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

レトロゲー SDガンダム Gジェネレーション ZERO

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New