FC2ブログ

スポンサードリンク

【ニュース】宮古島署員「中国・韓国人にレンタカー貸さないで」

  30, 2017 22:51
ネタ提供してもらいました

====
宮古島署員「中国・韓国人にレンタカー貸さないで」

2017年8月30日 19時14分

朝日新聞デジタル

 沖縄県警宮古島署(宮古島市)の交通課の男性署員(40代)が、地元レンタカー業者を集めた会議で、中国人や韓国人にレンタカーを貸さないよう求めていたことが署への取材でわかった。署は「通訳不足を説明するものだったが、不適切と言わざるを得ない」として、29日付で本人を厳重注意した。

 署によると、会議は24日に約10社が参加して署内であった。署員は事故対応を念頭に「通訳をパッと現場に向かわせることができない中国語や韓国語を母国語とする外国人には、レンタカーを貸さないでほしい」という発言をし、英語圏の観光客への貸し出しを勧めた。韓国人が人身事故を起こした際に、通訳がおらず困ったためだという。署の交通課長が29日、会議の参加者に発言の意図を説明した上で謝罪した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13542919/

====




スポンサードリンク

「インバウンド発展」と「リスク回避」の両天秤

差別的な話とかはめんどくさいので置いといて。


レンタカー辞めちゃうと事故は減るけど、観光客減っちゃうよ。

ってことも問題なんですかねぇ。


交通課の男性署員(40代)とやらの意図も何なんでしょうか。

「ワシの仕事、増やすな」なんでしょうかねぇ。

「住民のために事故を起こすな」だったらイイなぁ、と思います。


ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

ニュース 宮古島 中国 韓国人 レンタカー

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New