FC2ブログ

スポンサードリンク

【東芝メモリ】アップル参戦でまた泥沼

  31, 2017 06:29
これまでの流れ

超簡単に書くと下記な感じです。

・「東芝」、粉飾決算をやらかしてたのがバレる

・上場廃止回避のために半導体メモリ事業を「東芝メモリ」という新会社へ。売っぱらって金を調達しようとする。

・欲に目がくらんでなかなか売れない。

・欲に目がくらんでハイニックスが入っている「日米韓連合」を売却先に選択してしまう。

・パートナーであるウェスタンデジタル/WD(サンディスク/SanDisk)と揉める

WDへの売却が決まる?8月中 合意に向けて動いている?

・日米韓連合にアップルが入るらしい?欲に目がくらんで 再度 日米韓連合との交渉





スポンサードリンク

私がWDならキレて提携解除すらあり得る

二転三転しまくって、イライラしますよねw

「浮気やら不倫を繰り返すクソ女」みたいなもんじゃないっすかw

「もう二度としないから許して」とか言って、舌の根の乾かぬうちに またやるんでしょ?

夫(ウェスタンデジタル)からすれば、控えめに言って「死ねよ」って感じですねwww


二兎を追う者は一兎をも得ず

自分が主導権握ってるように見えて、タイムリミット(2018年3月)が迫って、振り回されて 二束三文で売っぱらう未来しか見えないですよ。

なんだかんだで日米韓連合やらアップルやらウェスタンデジタルからも見放されて結局 鴻海(ホンハイ)が買収するような気もしますよね。

シャープと東芝メモリがくっつく可能性もなきにしもあらず?


ご覧いただきありがとうございました。




関連記事

スポンサードリンク

東芝メモリ アップル 東芝

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New