FC2ブログ

スポンサードリンク

【小室圭】皇族とご婚約するとビニール傘を買うだけでニュースになる

  05, 2017 18:12

ニュースより



http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/05/kiji/20170904s00042000380000c.html

~~~~

小室さん傘を買う?婚約発表から一夜明け、法律事務所へ出勤
婚約内定会見から一夜明け、横浜市内の自宅から出勤する小室圭さん

 小室さんは正式発表から一夜明けた4日、都内にある勤務先の法律事務所へ出勤した。

 午前7時に横浜市の自宅を出た小室さんは白い半袖シャツ姿で、待っていた報道陣に「おはようございます」と爽やかな笑顔であいさつ。電車通勤で、午前8時23分に東京・日本橋の事務所へ到着。「一夜明けたお気持ちはいかがですか」といった報道陣の声掛けには応じなかったものの、玄関で深々と一礼してから建物内に入った。

 強い雨が降っており、自宅を出る際には持っていなかったビニール傘を差していた。途中でコンビニに立ち寄ったことから、そこで購入したとみられる。

 一方、眞子さまはこの日、秋篠宮邸で過ごされたという。

[ 2017年9月5日 05:30 ]

~~~~



スポンサードリンク

このニュースを見たい人はいるのか?



居ないでしょw

スポニチって新聞はこんな事を記事にしないといけないくらい記事が無いんですかね?

書くことも無くなっちゃたのでスポニチの概要を引用して終わりにします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

~~~~
概要

創刊当初は「スポーツ紙唯一の全国紙」をスローガンにしてスポーツ、芸能情報を積極的に提供してきた。現在では定番となった1面記事見出しのカラー化(赤見出し)や、即売版(駅売店など)の専用紙面である風俗記事の連載、最終面をニュース記事のページにする「ダブル1面」を初めて採用した。1980年代の終わりから総合大衆紙を標榜し、社会事件や政治報道などにも力を入れた。1995年(平成7年)にはオウム真理教による一連の事件報道などで、東京本社管内でスポーツ紙としては初めて実売100万部超を達成。この年4月から3か月間、これを維持した。

2004年(平成16年)には東京本社、大阪本社及び西部本社が合併し、全国を一社でカバーする単一法人となった。東京を存続会社とし、2007年(平成19年)4月から旧3社の人事・賃金など諸制度統一に向けた新制度がスタートさせた。また、合併を機にスケールメリットを追求しすべての取引制度を見直した結果、2005年(平成17年)度決算は減収ながらも史上最高益を記録した。なお、総売上げにおける3本社の比率は東京6、大阪3、西部1の割合となっている。

またこれに併せて、題字ロゴを全国で統一[2]。2008年(平成20年)元日からの大阪本社管内を皮切りに、1面題字に商品バーコードが掲載されるようになった。

発行所は東京本社、大阪本社及び西部総局。

札幌では東京本社名義、名古屋と広島では大阪本社名義でそれぞれ発行し、一部を地域独自版に差し替え。
九州地区は、西部本社を福岡に統合移転後、会社全体の組織見直しで、西部本社としては廃止され「福岡総局」を復活させる形(格下げ)となったが、新聞の発行自体は継続。さらに名称を「西部総局」に改め、発行元については単に「西部」とだけ記されるようになった。
沖縄では、株式会社琉球新報社に委託(実質「地域フランチャイズ契約」)し「新報スポニチ」が発行されている。

メディア環境の激変により、新聞界全体で紙媒体の部数減が経営を苦しめる中、2011年(平成23年)2月1日、親会社毎日新聞社と経営統合することで合意。4月1日付で両者の株式を移転して設立される共同持株会社の完全子会社となるもので、同日関東財務局に必要な報告書を提出した。 スポーツ報知と異なるのは、報知新聞社が読売新聞グループとは経営で一体化していないのに対し、スポニチの場合親会社と完全に経営を一体化するという点である。そして2011年(平成23年)4月1日、毎日新聞社とスポーツニッポン新聞社の株式移転によって設立された共同持株会社毎日・スポニチ持株移行株式会社(現在の株式会社毎日新聞グループホールディングス)の完全子会社となった。

~~~~

ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

小室圭 皇族 婚約 ビニール傘 ニュース

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New