FC2ブログ

スポンサードリンク

【LINE Payカード】ファミマで発見したので2.5%だけど買い占めた!ファミマから消えた?3%ポイント還元は無くなるのか?5件回ってもカードが0枚!2%を2.05%にする方法!!

  19, 2017 22:34
ポイント還元率が実質3%のLINE Pay カード(ラインペイカード)。
2017年10月に入り、ファミリーマートで購入が出来ていません。

なぜ そんなに困るのか。
ご説明いたします。

LINE Payカードで3%還元を実現する方法



簡単に言うと


・LinePayカードをファミリーマートでファミマTカードを使ってクレジット払いで購入します。

・Lineのポイントが100円につき2%、ファミマTカードへTポイントが1%貯まります。

・実質、3%のポイント還元が実現されます。

細かい補足


・ラインペイカードでチャージ可能な枚数は1Lineアカウントにつき5枚まで。

・ラインペイカードのチャージ可能な金額は1枚あたり1万円まで。

・つまり、ラインペイカードのチャージ可能な金額は1Lineアカウントあたり1ヶ月に5万円まで。

・ファミマTカードのポイントが1%付与される曜日は 火曜日&土曜日の「カードの日」のみ。
それ以外の曜日ですと半額にダウンします。


スポンサードリンク

なんで売ってないの?


理由としては2つ考えられます。

月初の火曜土曜に みんな買いに行く


私と同じ思考を持っている人でしたら、

「月が変わった! 火曜と土曜の今日のうちに今月分の5万円をチャージしに行こう!!」

ってなると思うんですよね。
一人につきカードが5枚売れるので、売り切れた?

そろそろ月の中旬なので、入荷されるんでしょうか。。。

ファミマで売らなくなった


これが最悪のケースですよね。

「みんな3%目当てで行くから、やめちゃえ」

みたいな。

ファミマが辞めちゃうと、Tポイントが0になって2%でやるしか無くなっちゃうんですよね。
それでも十分ポイント還元率高いけど。。。

でもやっぱり3%がいい!

偶然今日も火曜日です。
見つかることを願ってファミマへ行こうと思います・・・

→結局見つかりませんでした。



悪あがき!還元率2%を2.05%にする方法



LINE Payのコンビニチャージにおいて、

2,000円、5,000円、10,000円、30,000円、100,000円 のチャージでは1円引きで請求される



というルールがあります。

したがって、2000円チャージをした場合、1999円で請求されますので

2000/1999=100.05%




となり、

0.05%トクします。

LINEポイントの2%と合わせて2.005%の還元率となります。




無いよりは・・・マシですよね?

とあるファミマでLINE Payカードを見つけたので10枚買い占めた!


昨日、念願のLINE Payカードを見つけました。
月曜でしたが、背に腹は代えられません。
買い占めました。
カードの日ではないので、2.5%になってしまいますが、2.05%よりは遥かにマシです。

本日火曜日なので、他のファミマに行ってみましたが やっぱり売ってませんでした。
あの店だけ売ってたの?
それともみんな買い占めた???
謎ですね。

他の店にも足を運んでみることにします。



ご覧いただきありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

カード 3%ポイント還元 ファミマ ラインペイカード売り切れ

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New