FC2ブログ

スポンサードリンク

集中出来ずに余計なことを考えるのは頭が良いから?悪いから?

  26, 2017 20:38

一つの物事に集中できないタイプです


今も昔も一つのことに集中できないです。
前職でクダラナイ半導体のしごとをしていた時は、常に株の事を考えていましたし。
家に帰ってから何するか考えてましたし。

今も、ドラクエ2クリアしたんでドラクエ1とFF5をやり始めましたが飽きてしまいました。
ドラクエ2の間にシムシティをやってドラクエ以上にハマって飽きて(クリアはしましたが)。
ドラクエ2を初めたきっかけは「シャドウバースに飽きてきたから懐ゲーやろうか」なんてのがきっかけです。
で、今はシャドウバースを結構どっぷりやってます(もうすぐ新カードパックリリースされますしね)。

こんな感じで感情が飛びまくってるんですよね。

スポンサードリンク

集中できないのを「頭がいい」と取る考え方


一つの物事ではなく、多くの物事に気が行くのは一言で言えば「マルチタスク」ってことなのかも知れません。
仕事で言えば研究者や学者じゃなくて、マネージャーとかそういう方向に気が向いているということなんですかね。
だから私はエンジニアを辞したのかもしれません。

集中できないのを「頭が悪い」と取る考え方


何でもかんでも集中してコストパフォーマンスを最大限に高めるのは良いことです。
そういう考え方で言えば集中できないのを頭が悪いととる考え方もアリだと思います。

調べてみましたが明確な回答をしている所が無かったので、持論を書いてみました。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク

集中 余計 考える 良い 悪い

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New