FC2ブログ

スポンサードリンク

【MNP後の処理】LINE MUSICを解約する

  03, 2017 18:59

コレに関してはスマホやタブレットじゃないと解約はできないようです。


多くのアプリはパソコンからスマホ偽装することで外すことができます。
面倒。
Android端末で実施しましたのでやり方をご説明します。

Google PlayでLINE MUSICをインストールする


さすがにコレは詳細 割愛で大丈夫ですよね。

LINE MUSICを起動してログインする


最初、「LINE MUSICってLINEアカウントに紐付いてるから別アカウントのLINEが入ってると多分ログインできないよな?」と 勝手に思って先走ってアンインストールしてしましました。

しかーし!
LINE MUSICを起動してみると・・・


「ログイン情報を直接入力」というボタンがあります。
これって「LINEで使ってるアカウントとは違うアカウントで入れるってこと?」と思い、再度LINEを入れて(別のアカウントで)ログインしてから進めた所、問題なくLINEとLINE MUSICのアカウントを別にすることができました。
これからやられる方は私のような二度手間はしないようにして下さい。
別のアカウントでLINE使っていても、他のアカウントの解約ができますよ!

ログインすると、「端末制限」なるものの確認をしてきます。
登録している端末(ケータイショップのスマホ)と使っている端末(私のタブレット)が違う事を言ってるのでしょう。
問題ないので「確認」しちゃいます。
 


スポンサードリンク

解約まで進んじゃいましょう


ログイン後の画面の右下にある「マイミュージック」を選択。


画面右上の歯車(設定)を選択します。


チケット管理を選択します。


プレミアムプランの3つの一番下に「自動更新解約」というボタンがありますので選択します。


退会を引き止めてきますが(あるあるですね)、ガン無視で画面左下の「自動更新を解約」を選択します。


コレにて解約完了しました。
「確認」を選択します。


無事、プレミアムプランの3つの一番下の「自動更新解約」というボタンが消えています。
コレでOKですね。



ご覧いただきありがとうございました。

次の記事
【MNP後の処理】U-NEXTをパソコンで解約する
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-589.html

親ページ
【auへ電話して有料オプションを外し、2段階認証を外す。】【MNP後の処理】auガラホ GRATINA 4G
http://no1027.blog.fc2.com/blog-entry-583.html


関連記事

スポンサードリンク

MNP LINE MUSIC 解約

0 Comments

Post a comment


スポンサードリンク

What's New